実家ライド

自転車(ロード)
02 /14 2013
s-DSCN4591.jpg
今日はええ天気。
実家に行くのだが、MTBでトレイル経由で行きたいところだが
多分最近の雨雪でマッディーだろうから、トレイル保全ということで
MTBはヤメ、ロードで行くことにする。
記録を見ればロードでの実走は昨年の秋以来なんと4か月半ぶり!!
どれだけ乗ってへんねん^^;
とりあえず走る前にプチ点検。
s-DSCN4580.jpg

まあ大丈夫でしょ。
ただタイヤの亀裂が結構ひどくて、摩耗インジケーターが見える感じ・・
s-DSCN4581.jpg
距離はそんなに乗ってないけどそれなりの年数は経ってるわな~
経年劣化という感じか?
一応予備タイヤはあるが、今日は交換面倒くさいので頑張ってもらいましょう・・・

この前作成したシューズカバーも本日初実戦投入。
s-DSCN4582.jpg

という感じで出発。
久しぶりなのでまあしんどいですわ。
唐崎ぐらいでもう帰ろうかなと思いましたが、それもまた面倒くさいので
ちんたら走ります。。

やがて京都に入り実家を目指す。
醍醐寺でこやつを発見。これは五大力さんで使う米俵か?
s-DSCN4586.jpg

こんなん持ち上げたらガラスの体の私は間違いなく腰いわすな・・(笑)

やがて実家に到着。1時間弱という感じ。
s-DSCN4585.jpg

前回ランで来たときは4時間近かった。やはり文明の力は凄いね。

用件を済ませ出発。
逢坂山で小休止。
s-DSCN4596.jpg

途中脇道にそれて緑を楽しむ。
s-DSCN4600.jpg

踏切待ちでで警察電車(?)発見。なかなかいいですやん。
s-DSCN4601.jpg

この後は、いつもパン屋さんへ
s-DSCN4604.jpg

お気に入りのライ麦パンのバケット、ライ麦パンの酸味がええんです~
s-DSCN4608.jpg

という感じで本日50kmでした。
s-DSCN4607.jpg





コメント

非公開コメント

No title

4か月ぶりですか!
故障等いろいろありまいたからね。
肉離れ、もうランもバイクも影響なさそうですね、
暖かくなればまたグルメツー行きましょか。

No title

>yamaさん
そうなんです、ローラーでは少しだけ乗ってましたが
実走は4か月ぶり、びっくりです。
50kmしか走ってないですが、結構疲れました。。
また楽しくツーリング行きたいですね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!