ニューシューズ購入!!

ランニング
02 /15 2013
初代のマラソンシューズ(アシックスライトレーサー)が5年目に突入。
たいぶへたりを感じてきた。
このライトレーサー、クッション性もそこそこあり、なにより今まで履いてきた
ランニングシューズよりかなり軽い!!
その後クッション性重視のアシックスゲルニンバスも購入したが、クッション性はライトレーサー
よりもあるものの、重量が重いので軽快さに欠ける。
ライトレーサーは200g半ばだと思うが、ゲルニンバスは300gオーバーだと思う。
300g超えるとやはり重さは感じてしまう。
クッション性も大事かもしれないが、やはり軽い靴の軽快さの方が
私的には断然魅力的。
なにより走っていて、ラン専用シューズという感じで気持ちがいい。
自転車の軽量ホイールと同じ感覚ですわ。
先日、DEPOによったら、1年落ちのライトレーサーが3割引きであるではないか!
金欠にもかかわらず、これは天の巡り合わせとカードを切っちゃいました。。
こちら
s-IMG_2701.jpg

なかなかカッコイイですやん。
ワイドトラストでフィット感も良好。
気に入りました。
これからはこいつがメインで頑張ってもらおう。

そういえばマラソンシューズって全然洗ってないかもということで
今使用中の奴をコッテリ洗ってあげました。
s-DSCN4610.jpg

綺麗になりました。
気持がいいです。
初代のライトレーサーは今回の購入を気に処分しようかなと思ってましたが
思いのほか綺麗になったので、貧乏性丸出しでバットコンディション用に
もう少し頑張ってもらうことにします。

リュウサンのようにシューズがたまっていくのがわかる気がします・・(笑)


コメント

非公開コメント

No title

お呼びがあったよーで(笑)出演させていただきます。
確かに300gを超えると店で手に取った瞬間に重いと感じてしまいます。
と、言って200gを切るよーなシューズのアウトソールをみると、これ
履いたら一発で足いわすはず、と。自分に合ったシューズを見つけるまで
には実際に何足も履いてみないと出あえないもんですが、合ってる
シューズが見つかってよかったですね。
ストライドが10㎝伸びるような反発力のあるシューズがあったらまた教えてくださいネ。

No title

>リュウさん
ご出演ありがとうございます(笑)
靴探しの旅、奥が深そうですね
ライトレーサーですが、軽さとクッション性の
バランスが取れているような気がしてお気に入りです・・
(ド素人がいうことなんで適当ですがw)
私も今後の展開に備えて車の荷室を
あけておいた方がよさそうかも・・
(シューズ置き場用に(爆))

古くなってソールが片減りしたシューズは足いわせますよ。
かなり前から練習用はGT NEW YORKシリーズ。本番用はターサーシリーズの中で一番クッションのいいのを選んでます。
5キロか10キロがほとんどですけどね。守山ハーフのときはGT2000NEWYORKで出ました。
シューズが重いと感じたことはないので、かなり鈍感な人間です。
インソールだけはこだわります。アーチが少しでも合わないと気持ち悪いですし、どこか痛くなります。

No title

>ホットドッグさん
やっぱりあきませんか(笑)
見た目はきれいなものでつい・・^^;
インソールは以前、京都の方で
作ってもらっことがあります。
ロードのシューズ用にですが・・・
いいとは思いましたが、靴より
インソールの方が高かったです(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!