久しぶり週末連休

雑記
02 /24 2013
久しぶりの週末連休。
午前中は用件を済ませ、その後はランへ出動。
今日はやや暖かく春を感じさせる日。

いつも一本桜に着。
s-IMG_2724.jpg

爽快だ。気持ちいいです~
s-IMG_2725.jpg

この後はチビたち連れて実家へ。
買い物に行っていたら、店頭で阿波おどりのイベントが・・
賑やかなと思いつつ、買い物していたら、
しばらくして阿波踊りも集団が店内に入ってきてびっくり!
s-IMG_2726.jpg
買い物しにくかったが・・^^;

で、日が変わり本日。
朝から雪模様。
守山クリテも近いので自転車乗りを考えていたが
テンションだだ下がり。

チビたちになにしたいと聞けば「コマ撮り動画が撮りたい」とのこと・・・
またですか・・・
ハイハイわかりましたと撮影開始。
撮影1時間強、編集一時間、音入れるのにソフトインストールしたり
効果音の音源探しに1時間強、なんやかんで4時間近くかかりました。
作品は二つ合わせて30秒強なのに・・・

できたのはこちらになります・・






動画撮影も終わったので,ちょっと運動しようかと外に出みたらまあなんとまあ寒いこと!
外にでるのはあきらめて、ローラーでもと・・
s-IMG_2727.jpg

雪雲を見ながらハァハァ・・
s-IMG_2729.jpg

あとは夕方5時過ぎから晩酌タイム突入です。
久しぶりにビーフィータージンでも・・

このビン、おっしゃれですよね~
捨てるのが勿体ないです。
s-IMG_2734.jpg

長男が漫画を書き上げてきました。
なかなか上手です。
s-IMG_2737.jpg

まああとはいつものごとく酔いどれて御終いですわ。。
高いやつはないですが、ズラッと並べるとにやけますね(^'^)
s-IMG_2738.jpg

以上です。








コメント

非公開コメント

No title

しかしここにきて寒い日が続きますね。
今日のような寒い日はさすがに自転車乗るには気が引けます。

ところで、OLD PARR、れっきとした高級酒じゃないですか。
私も大好きです。
で、だんだん自宅がミニバーになりつつあるとか・・・。(笑)

No title

>yamaさん
昨日は寒かったですよね。。
結局1歩も外に出ずでした(笑)
たまにはこういうのもありかと・・・

オールドパー、並行もので
安かったそうで父が買ってくれてました。<(_ _)>
ストレートで少しいただきましたが、、旨いですね!
いいお酒ですね。
シングルモルトもいいですが、ブレンティッドも美味しいです。
外へはなかなか飲みにいけないので、気楽に家飲みが
身の丈に合ってます。。


No title

凄いやさしいお父さんですね~。
30秒の作品2つで4時間ですか・・・。
僕には自信ないです(っていうか技量が無いし)

洋酒のコレクションって増えるんですかね?
日本酒の場合、ワインと似ていて
封を開けると急いで飲んじゃいます。
(これは口実ですけどね)
で、最後は酔いつぶれてます(笑)

No title

>けーじさん
作品の件ですが、やり始めるとけっこうこちらも
はまる感じで・・・
上手く画像と音が乗れば結構快感だったりします・・

洋酒は日持ちするのでいいですね。
ワインは大昔、新婚旅行で結構いい感じの何本か買ったのですが
保管悪かったので、年月がたっていざ勇んで開けてみると
すべてお酢化しており、それ以降ワインの買い置きはやめました。
日本酒も結構デリケートですよね。
適当な私にはウイスキーのアバウトさがあってます。
並べるとおしゃれなのもお気に入りです。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!