「山のたまご」ツアーへ

自転車(ロード)
04 /20 2008
AM5に目が覚めてしまった。
自転車乗り始めて初の集団走行。足を引っ張らないか(いや間違いなく引っ張る)
ご迷惑かけないかと同時に楽しみもありーのとりあえず出発。
ちょうど8時に唐橋に到着。ONONOさんお待ちかね
いつみても迫力がある・・(でも話せばソフトなお方なのです)

15年選手さんも到着して出発。
”マッタリペースで行きます”とONONOさん、でも私レベルでは明らかに大盛りモードかな?
大鳥居でalialiさんと合流。峠を一つ越えて信楽駅へ
ここでミャンマーさんと青垣さん、かわchanさんと合流。
メンバーがそろったところで「山のたまご」に向かって出発。
幸い(?)なだらかな道が続く。(なんせ私が走りながら写真撮れるぐらいですから・・)

かわchanさん、早いのですこの方・・

この辺りは土地勘が無いので、どこ走っているのかまったくわからん
開店前に「山のたまご」到着

このロードバイク達、総額にすると・・(@_@;)

やがて店も開き店内。
ミャンマーさんのトーク、冴え渡る。
定番のオムライス、そしてから揚げを注文
来ました、オムライス

から揚げ

やさしい味のオムライスもおいしかったが、個人的はから揚げが気に入ったかな・・

食事後は、伊賀上野まで快適な下り。
重量級の私は登りは遅いが、下りは漕がなくても早い
伊賀上野駅で立派なトイレの写真を撮る
(トイレの写真を撮るのは初めてか??)

この後、御斉峠へ。
15年選手さん、いわく”伊吹ぐらいかな、たいしたこと無いよ!”とのこと
それは私レベルでは、”キツイで~”と宣告されていることに等しい・・
喘ぎながらなんとか峠に到着

少し下ると”niwa-chan”さんが合流された。
信楽町内に下り、畑のしだれ桜へ
初めて知りました。見物客も多いのでびっくり

こちらではmid-tailさんと合流。お初でご挨拶させていただきました。
ここから大鳥居をぬけ田上平野のコンビニで小休止、湖東チームの方とはここで
お別れして、唐橋でononoさんとお別れ、15年選手さんと湖周道路を北上(風が強くつらい!!)、芝生でのバーベキューのにおいが漂い、うーたまらん!
琵琶湖大橋の最終の激坂(そう思えた)こえ無事自宅に到着しました。
できれば5時までに帰宅したいと思っていたのですが、図ったようにバッチリでした。

本日のデーター

あとはこどもの面倒見ながら、ビールをグィっと・・うますぎ(15年選手さん、どうです?)

本日は私の時間の都合で、せわしない思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
またよろしければお相手くださいませ・・

コメント

非公開コメント

No title

はじめましてから、お疲れさまでした!
オムライスも美味しかったし、好天に恵まれ最高でしたね!
ヤカマシオヤジですが、またよろしくお願いいたします(^^)

No title

お疲れ様でした!
初めての集団走行は思った以上に精神疲労があるかと思います。慣れてくるとドラフティング効果を有効に使えツーリングがさらに楽しくなること倍増!
 また行こうね!

No title

>ミャンマーさん
本日はありがとうございました。
最高のツーリング日和でしたね。
ただでミャンマーさんの漫談が聞けて儲けました??
こんごともよろしくお願いいたします。(^。^)

No title

>ononoさん
本日は色々とお世話になりました。
ありがとうございます<(_ _)>
ドラフティング効果、それ以前について行けるだけの脚力が
必要ですね。
ononoさんのタフさにびっくりの一日でした。
またよろしくおねがいします。

No title

今日は初めて一緒に走れましたね!湖西チーム まとまりがいいですね!また一緒に走りましょう。

No title

>niwa-chanさん
本日はありがとうございました。
年齢をを到底感じさせない走り、驚きと目標、可能性をいただいた思いです。
またよろしくおねがいいたします。

No title

畑の枝垂桜きれいですね。
先週、信楽方面へ走りに行った時、畑の枝垂桜見に行こうと
思っていたのですが、地図調べていくの忘れ、行けませんでした。
やっぱり有名なんですね。
私も今日は伊吹山でご一緒した人と走りに行きましたが、
人のペースについていくというのはしんどいですね。
いろんな人と走るのはいい勉強になります。

No title

今日はお疲れ様でした。
峠ばっかりだったので、お疲れになったんじゃありませんか?
実は私もヘロヘロです。
機会がありましたら、またご一緒させてくださいね!
あ、それとリンク貼らせてもらいますね~
今後とも宜しくです。

No title

>yamaさん
私はこの桜、全く知らなかったのですがなかなかのものでした。
(ピークは過ぎた感はありましたが)
写真は上からですが、下から見たほうが綺麗でしたね。
私も集団走行は本日初めてでしたが、(ついていけてないことのほうが多かったですが・・)一人で走るよりは明らかにペースは速く走れました。(ついていこうという気持ちの差ですね)
本日は6時間弱でしたが、一人なら8時間ぐらいはかかっていたかもしれません。
私も今日は色々と勉強させていただきました。
(^_^)

No title

>かわchanさん
本日はありがとうございました。
ハイ、疲れました(笑)それもかなり・・
でも大丈夫です(強がり?)
かわchanさんは早いですね~
待たせてばかりで恐縮でした。
次のときは微妙に(?)マシになっているように頑張ります。
(~_~;)

No title

taketonさん、お疲れ様でした。
それにしても皆さん凄い方ばかりでしょう・・
以前のマッタリ然としたツーリングは・・何処へです。
てな訳で、齢50代の“あがき”をしています・・(笑)
次回もよろしくです!

No title

お疲れ様でした~。
大勢で走って、美味しい物を食べて、ゼイゼイと峠を上り、そして皆と語らう楽しさってホント面白いですよね。(^^)
またご一緒しましょうね~。

No title

初めての集団走行、ちょっと怖かったかもしれませんが、慣れると楽チンなので、頑張ってね。  一番最後の写真はアカンて!  この夏は乗り切るつもりなんやし。。。

No title

>mid-tailさん
今日はありがとうございました。
ほんと皆さんすごいですね。メタボが叫ばれる昨今、まったく無縁の
方々で、じつにカッコイイと思いますよ。
お勤めも様々で、色々と刺激を受けますね。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

>alialiさん
本日はありがとうございました。
alialiさんがダンシングは実に滑らかな動きで綺麗だなと
遥か後方から見入ってました。
あんまりお待たせしないように私も頑張らなければ・・
またおねがいします。

No title

>15年選手さん
帰路は後ろにつかせてもらって、楽させてもらいました。
ご指摘のペダリングの件と膝の件はまた意識していきたいと思います。
あ、飲まれなかったのですね。あの状況で飲まないのは激坂登るより私はつらいかも・・^_^;

No title

taketonさん昨日はお疲れ様でした。
初めての集団走行があのメンバーでは強烈なインパクトがあったんじゃないですか?(^^;
お仲間発見~♪ってちょっとだけうれしくなりました。(笑)
これに懲りずまたご一緒して下さいね。

No title

「オムライス」がおいしそうで、「山のたまご」? どこ?と調べたら 本当に山の中なんですねぇ。 ちょっと私には無理な場所。。。

にしてもすごい距離走られるのですね。
それだけ走った後のお食事はさぞかしおいしいだろうし、桜も綺麗でしょう。。

畑のしだれ桜、今が満開なんですね。
両親が二週間ほど前に行って「全然だった。。」と言ってましたもの。

唐橋までいらしていたのですね。。。
いつになったらどこかでお会いできるのかな?

No title

>青垣さん
先日はありがとうございました。
青垣さんが居られなければ、ソロツーリングの世界でした^_^;
こちらこそよろしくおねがいいたします。

No title

>yumeさん
ほんと山の中ですよ、”山のたまご” 車か自転車(?)でないと
行けませんね。この場所は・・
畑の桜はピークは過ぎた感がありましたが、なかなかのものでしたよ。
公私共に県内をうろうろしていますので、いつの日かお会いできると思いますよ!
(^_^)



タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!