半年ぶりに

自転車(MTB)
03 /23 2013
s-DSCN4930.jpg
今日は久しぶりに同僚Tと休日があったので、久しぶりに朝練いこかということに.。。
AM5時半集合にしていたが、まだ日が明けてなかったわw
しきり直しで6時ぐらいに集合して出動。

ボチボチ標高を上げていきます。
ts-IMG_2834.jpg


今日はOG新ルート激坂コースに向かいます。
ルート口手前の坂からもうヘロヘロ。
こんなにしんどかったかな?
Tも自転車久しぶりのようで、ペースは上がらず。

入り口着。舗装が進んでいるぞ・・嫌な予感が・・
s-IMG_2836.jpg

登坂開始。しばらくするとダート出現。一安心。
s-IMG_2838.jpg

あまりのキツさに途中1度足つき。
私はまだこのルート、足つきゼロで登れていない。
今シーズンはこれを克服するのを当座の目標とするか・・・

フラフラになりながら、見晴台着。
s-IMG_2841.jpg

ここの景色はやはり爽快。。
s-IMG_2847.jpg
まだ虫は出てないので、のんびり過ごせるな。

同僚Tのニューホイル。やや重めだがハブの回転効率が今までより段違いにいいとのこと
さすがXTハブやな。
デザインがもう少し主張があればいうことないんだけど。。
s-IMG_2831.jpg

登ってきた道をさくっと下る。
里に戻ってきた。梅かな?綺麗に咲いている。
s-IMG_2851_20130323212701.jpg

一本桜も見に行ったが、まだ蕾固し。咲くのが楽しみだ。
s-IMG_2857.jpg

まだ虫もいないので、荒れ気味のSTに入る。
結構オモロイ。
もう少しすれば蜘蛛の巣だらけだろうな・・
s-IMG_2860.jpg

9時前に帰宅。距離は知れているが、結構疲れたな。
s-IMG_2862.jpg

今日は地元でこのようなイベントが。。
s-DSCN4928.jpg

各お店で100円で色々買い物ができるというイベント。
自転車で出動・・
ts-DSCN4936_20130324044802.jpg

かす汁といなりずし、うま~
s-DSCN4925.jpg

団子うま~
ts-DSCN4931.jpg

小鮎や氷魚の佃煮買ったり
s-DSCN4932.jpg

100円ソフト食べたり
ts-DSCN4937.jpg

年配の方々や子供連れの方とか結構来られていて、お祭りムードで
いい感じでした。楽しかったです。
次回が楽しみです。

夜は会社がらみ集まりでバイキングレストランでまた喰いまくり・・
増量の休日でもありました。。










コメント

非公開コメント

No title

折角MTBで出かけたのに舗装路じゃつまんないからね!
でも滋賀は琵琶湖保全のために山を管理するために舗装化が進むのが速いと思うのですが・・・・
MTBerにとっては悲しい。

お山

MTBもいいですねぇ、色々出てくる前にもう一度お山行きたいです。
レースシーズンなんで、それ向きの自転車ばかり乗っちゃいますね。
でも、自転車乗って美味いもん食べに行くのが一番楽しいです。
また、お山コース教えて下さいね。

No title

>かわChanさん
地元ばかり走ってますが、なかなかいいルートは少ないですね。
舗装化は悲しいですが、生活のために使う道ならやむをえない
ところでしょうか。。
でもルート開拓もMTBの楽しみの一つでもありますね。

No title

>ホットドッグさん
記事にも書いている見晴台にいくと
ここにたどり着くまでの行程がきついこともあり
たどり着くとほんと満足感に満たされるんです。
人っ子一人来ないとこなので(今までかなり行っていますが
人と会ったことなし)虫さえ出てこなければ、のんびりできます。
これはMTBならではの楽しさでもあります。
でもロードでB級グルメ食べに行くのもこれまた楽しです・・
見晴台はタイミングが合えばまたご案内しますよ。
めちゃ綺麗ですから・・

No title

にゃんこの写真が物語になってますね(^^)
あんな写真を撮って見たいのですが中々めぐり合えません

No title

>もるだーさん
にゃんこの写真はほんとはもうちょっと構図を整えたかったんですが
あんまりじっとしていないにゃんこだったので
とりあえず撮りました
古い町並みにはまる光景でしたね。

No title

biwakoならではの、佃煮。美味そう~。
やっぱり、旨いものが無いと駄目!自転車も、生活も。
笑顔は、食べてからでないとね~。

No title

>RED!さん
琵琶湖産の佃煮とかはなかなかいい値段がするので
あんまり買った来ないですが、久しぶりに買いました。
美味しかったです。
あと鮒ずしのごはんも100円で売っていて、試しに買ってみました。
・・頑張りましたが、途中でギブでした(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!