恒例の激安旅行へ

旅行
03 /29 2013
s-DSCN7337.jpg
春休みの連休、恒例の(?)激安旅行に行ってきました。
1泊2食4人で1,6諭吉とまあまあのCPです。
ちょっと目的地にはルートがそれ気味ですが、同僚Tがおすすめのこちらへ。
us-DSCN7250.jpg

入ってビックリ!施設のクオリティーがメチャ高い!!
s-DSCN7258.jpg

展示物もすごくいいです!
動きます、リアルです。
s-DSCN7265.jpg

これは動きませんが、大きさに圧倒されます。
s-DSCN7276.jpg

こんな石とかあるんですね~
こんなん出てきたらびっくりしますよね。
このほかにも面白い石が一杯。
自然ってなんて不思議なんだ、そして面白い!家族みんな興味津々です・
s-DSCN7281.jpg

いや~なかなか面白かったです。入場料もお手ごろでここはお勧めです。

昼食は北陸地方のソウルフード、8番でガッツリと
s-IMG_2869.jpg
旨かったです。

この後は宿泊地の高山へ向かいます。
途中、ひそかに楽しみにしていた越美北線の終点を発見!
s-DSCN7318.jpg

なんと気動車停まってますやん!テンションあがりまくり!!
s-DSCN7288.jpg

家族そっちのけで写真撮りまくりw。しばらくすると出発していきました。。
会えてよかった~
s-DSCN7300.jpg

もうこの先はつながることはないでしょうね・・
s-DSCN7308.jpg

この後は高山に向けて東へ走ります。
峠にちか続くにつれて、雪が沢山出てきます。外気温も4度とかでまだまだ寒いです。
s-DSCN7284.jpg

夕方前に高山着。
夕食もバイキングで風呂も広くのんびり快適に過ごせました。

翌朝もバイキングで、はちきれそうなほど朝食食べてチェックアウト。
観光しましょうと近所のリスの森というところへ
s-DSCN7454.jpg

大きなな飼育小屋に入りリスにエサをあげて楽しむというところ。
s-DSCN7357.jpg

これが実に面白い。みんな大喜び。
us-DSCN7340.jpg

リス、かわいいです。
s-DSCN7388.jpg

s-DSCN7343_20130329212143.jpg

s-DSCN7445.jpg

基本リスたちは臆病気味ですが、食い意地の張ったリスは
エサを持っているだけで、体に飛びついてきます。
リスにもいろいろ性格があるようです。
しかし予想以上に(?)面白かったです。暖かくなるとリスの数も増えるそうで
その時でもまた来てみたいな。。

帰路は東海北陸道で。
途中のハイウエーオアシスで小休止。
こんなん売っていたので買ってみた。
s-DSCN7482.jpg

見た目はこんな感じ
s-DSCN7484.jpg
ソーダ―味みたいなわらび餅にラムネの粉末がついてます。
味はマアマアでした・・

こんな感じで夕方前に帰還と相成りました。
毎度おなじみチープな旅行でしたがなかなか楽しかったです。。





コメント

非公開コメント

No title

恐竜博物館だったんですね、てっきり彦根の8番かと。
いいっしょ?恐竜博物館。福井の自慢の施設です。先月後輩と行きましたが
やっぱり感激してくれました。
動くTrexの前で泣いてる子供よくいますよ。5回ぐらい行ってます。
都会でやる恐竜博なんかはここのほんの一部ぐらいです。
つい、骨格の発達具合を見て哺乳類との違いを探ってます。(職業柄)
同級生の中には年間パスポート持ってる奴もいますよ。
法恩寺山ヒルクライムはここの前の道を通ってスキージャムまで登っていきます。
今年もエントリー予定です。
ワタルっちも出るんだろうか?
高山も好きなとこです。いつかは高山まつりも見たいもんです。

No title

恐竜博物館、何年か前に息子に見せたくて行きましたが、今度は自分のためにもう一度行ってみたいところでした。
それにしてもなんだかタケヘイさんが一番楽しんでるみたい(笑)。

No title

リスの森、
なんか聞いたことあるなと思ったら、その昔彼女と行ったのを思い出しました(遠い目)

No title

恐竜博物館、中身も本格的なので子供だけでなく大人も楽しめますね。
おまけに近くでヒルクラ大会もあり、
グランフォンドの大会もあり
デュアスロンの大会だってありますので
自転車乗りは安心して家族を連れて行けます、さあ、どれにしましょ。(笑)

No title

yamaさん、チャレンジ九頭龍フルマラソンというのもあったんですが
2010年から無くなってます、再開される運びになるといいですね。
僕が唯一出たフルマラソンです。

No title

>ホットドッグさん
いや~いいですね恐竜博物館。
予想以上でした。
恐竜好きにはたまらん所でしょうね。
8番も順番待ちで大人気でしたw
ここから高山までは若干距離はありましたが
途中いい感じのワインディングロードもありで
ドライブコースとしてもよかったです。。

No title

>滋賀オガさん
たしかに大人もはまるスポットかもですね。
ゆっくり楽しみたいところです。
一番楽しんでいるのバレました?(笑)

No title

>PEANA2さん
まあそういうことは・・たまにありますね・・
(笑)

No title

>yamaさん
恐竜博物館だけではなく、イベントの聖地なんですね~
どれ行きましょうか(笑)
おっとその前に越美北線に乗りにいかなければ・・w
駅横で売っていた、まいたけ弁当のうまそうだったこと
頭から離れないんです。。
次はこれ食べるのを目標で・・(^_^;)

No title

高山にリスの森なんてものがあるんですね。
ウチの娘の食いつきが良さそうです~。
手乗りの写真がかわいいっす(笑)

春のバタバタが落ち着いたら行ってみたいです。

No title

>けーじさん
高山にはこのリスの森ともう1箇所、祭りの森の中にも
リスと遊べるところがあるようです。
子供たちは行く前は「別にどっちでもいい~」と言ってましたが
行った後は「楽しかった!」と喜んでました。
なかなかできない体験で楽しいです。
ぜひ行ってみてください。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!