暴風雨ニモマケズ・・

雑記
04 /07 2013
s-DSCN7562.jpg
休日なのでゆっくり寝ようと思ったが、AM5過ぎに目が覚めた・・
外を見れば雨は止んでいた。
2時間ほど時間があるので、見ごろであろう一本桜を見に行くことに
する。
昨日は結構な雨風だったので、もう散っているかもしれないが・・・
ちょっと腰痛があるので、自転車で出動。

今日はニューシューズを下したのだが、先日ローラーで調整したクリートの位置を
また調整しながら走る。
ローラでいい感じに調整できたかなと思っていたが、実走だとまたちょっと違う。
少し角度を変えてようやくいい感じに落ち着いた印象になった。
セッテイングが決まると、自転車に乗る楽しさが確実に増すもんだ。
気分がいい。


里山手前の川沿いの桜も満開。あんまり散っていない。
s-DSCN7522.jpg
これは一本桜も散っていないのでは期待が膨らむ。

天気の変化が激しいが、青空が見えてきた。
s-DSCN7530.jpg

一本桜が見渡せる所まで来た。おお!!なんかいい感じそうやん!!
s-DSCN7534.jpg

ヒイこら登って到着。
こりゃ美しい・・
s-DSCN7575.jpg

あんまり散っている様子もなく、まさに見ごろ。
しかも今は周りで下草刈りしている人たちはいるが、お花見しているのは
私のみ。独り占めだ。贅沢の極み。

s-DSCN7569.jpg

荘厳さを感じるこのアングルが好きだ。
s-DSCN7547.jpg

s-DSCN7560.jpg

s-DSCN7588.jpg

長生きの桜からしたら、昨日の雨風ぐらいなんてことなかったのかもしれない。
そんな逞しさすら感じさせるような咲きっぷりだった。
いいもの見せていただいた。ありがとう。
s-DSCN7585.jpg


コメント

非公開コメント

No title

早い時間に行けたご褒美の青空ですね。
その後、すぐに曇って暫くしてまた雨が落ちてきた。

また明日見に行きます。

No title

>PEANA2さん
そうそう、帰宅して1時間もしないうちの雨が降ってきました。
タイミングが良かったです。
私もまた明日ちょろっと行くかもしれないので
現地で会うかもしれませんね~
そのときはよろしくです。(笑)

No title

いいな~、桜越しの青空!
今年の桜は週末が天気悪かったので、仕事の移動中しか見れてません(泣)

里山の桜には力強さの備わってるんですね。
確かに長寿の桜からすればなんてことないのかもしれません。
いいもの見せてもらいました。

No title

>けーじさん
いいですよ、この桜は・・
なんか集落をを見守っている鎮守の森のような
懐の深い、そんな印象すら感じます。
まだしばらく桜もいけるでしょうから
お休みの日でも一度来てみてください。
お気に入りの曲でも聞きながらこの場所に
立てばなぜかホロっとするかも・・
(^^)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!