力のいれどころ、間違ってる??

自転車(ロード)
04 /23 2008
昨日は夜勤。天気がよさそうなのでまた自転車で行ってみることに・・
風もおだやかで走りやすく気持ちいい。

沿道はタンポポがたくさん咲いている

爽快な一本道を走る。

職場に到着。1時間をきれなかったのが残念だが、Ave26キロは私にしては優秀。

夜勤も無事終了。本日は比較的元気なので遠回りして帰ることに・・
十二坊に登ってみるかそれともアセボに行ってみるかと考えながらダラダラ走っていたら
アセボTT口に着いちゃった(-_-;)

まあダメもとで行ってみようとスタート!
前回のときはぜんぜん余裕が無かったが、今回は”引き足を意識しよう”とか”膝が開かないようにしよう”とか”ちょっと傾斜が落ち着いたので漕ぎながら休もう”とか考える余裕があった。
”山のたまご”ツアーのおかげか、坂を見てもそんなにきつく思えない。
(感覚がマヒしてきた??)
まだこのアセボ峠は距離感が掴めてないので、最後の踏ん張りどころが良く分からないのが
つらいところ。
とりあえずゴール。
結果は

22分06秒・・・
最初にクロスバイクで来たときは29分27秒、次にロードで来た時は23分37秒(一ヶ月前)
とりあえず1分半縮まった。
トリアエズ目標の20分切りも可能性が出てきたかも・・

信楽町内に下る。
遺跡が多いんですね。興味のある方にはたまらないところかも・・

この後は瀬田に出て、浜大津経由でちょうど昼前になったので
ご無沙汰だった唐崎のタイ料理店”チャーン”でレッドカレーランチ(激辛仕様にしてもらって・・)
うまいです・・・(*^_^*)

そして昼過ぎに家の到着。
今回のデーター

いや~よく頑張りました。もちろん自転車ですけど・・
(仕事と違うんかい!!と嫁に突っ込まれそうな・・(-_-;))

コメント

非公開コメント

No title

唐崎のチャーンですか。 気になっています。

いつも食べ物ばかりに反応していますね。私。。

No title

アセボTT、私より速いよ!
22分はまだきったことがないのでtaketonさんのほうが早くきりそうですね!
27日、Ritsクリテ!見学にきませんか?

No title

わ、わかります。仕事と熱の入れようが違っている自分が、、
そうです。
朝起きるのも、仕事の日はいつまでも眠いのに
自転車の日は勝手に目が覚める、、、。
体は正直です。

No title

えっ!アセボTT、ぐっと速くなってますね。フォームが固まって引き足を無駄なく使えるようになればもっと速くなりますよ~。
この調子だと私もtaketonさんに抜かれるのは、時間の問題・・・。(^^;)

No title

辛そうなカレーですね~~
辛いのおすきなのですね!

みな、見覚えのある道です。
アセボTTと呼ぶのですか~あの峠、フムフム。

No title

22分…やばい、やばいかも~(^^;
ぬるぬる気分が抜けませんです、回らん重たい脚に変化中…

No title

>yumeさん
”チャーン”はコックさんがタイの方がなので、本場の味という感じで
とてもおいしいです。
セットについてくるデザートのタピオカなんかは、あんことコーンが入っているのですが、これがまたいけたりします。
お店もママさんも気のいい楽しい方です。
ぜひどうぞ!

No title

>ononoさん
いまのononoさんだったら、恐らく20分は切ると思いますよ!
27日、勤務なので難しいです・・
気をつけて頑張ってくださいね!

No title

>yamaさん
仕事も自転車ぐらい頑張ってたら、もっと偉く(?)なっているのかも・・
でも自転車のほうが楽しいもので・・^_^;

No title

>alialiさん
もっている力がお粗末なものですから、すこしでも無駄なく使うことが大事かなと思われます・・
帰宅して自転車雑誌のフォームの記事を探して熟読していました。
抜くなんてとんでもない、なんせalialiさんは伊吹山ウイナーですから??
(ミャンマーさんからお聞きしました?)


No title

>くま先生さん
辛いの大好きなのです。
わざわざマイ唐辛子、通販で買ったりしています・・
出勤前の食事で調子に乗ってカレーに唐辛子をいっぱいかけて食べて、お腹がいたくなり仕事にならなかったこともあったりします・・(-_-;)
アホですね・・

No title

>モルダーさん
イエイエ、モルダーさんを目標に精進しなければいけないと
思ってるんですから・・
仕事が不定休どうし、平日にどこか近所でも走りいきましょう!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!