青空と桜

雑記
04 /13 2013
s-IMG_2887.jpg
本日休。
出かける前に久しぶりに少しラン。
息絶え絶えで湖岸に着けば綺麗な枝垂桜がいい感じで咲いていた。
s-IMG_2890.jpg

青空だと桜が映える。IPHONEカメラでも綺麗に撮れるというもんだ。

s-IMG_2898.jpg

s-IMG_2900.jpg

s-IMG_2904.jpg

短時間でしたが気持ちいいランでした。

外出から帰宅後、できていなかったジュニアロートのステム交換をすることに。。
長男がまだブレーキまで手が届かないので、ステムのショート化をしてみます。
ヤフオクで激安でゲットしたステムに交換します。
3cmぐらい短くなったかな?
s-IMG_2907.jpg

短いステムでサイコンが付かなくなったので、トップチューブにサイコンを移動です。。
s-IMG_2908.jpg

ショート化の結果、なんとかブレーキレバーまで指は届くようになりましたが
まだ若干大きいですね。
あとは成長待ちとしましょう・・(笑)

コメント

非公開コメント

No title

今年の桜は早く終わるかと思いきや
まだまだ見頃の桜もたくさんありますね。
自宅からランニング圏内にこういう綺麗なところがるというのは羨ましいです。

ご子息のロード、実践向けに着々と、という感じですね!
子供の成長は早いので、実践投入も間近!?
楽しみです。(^^♪

No title

琵琶湖沿いにもいい感じの桜があったんですね。
朝日があたる桜って爽やかな感じがして好きです。

地元の桜にもまだまだ見頃が残ってて
まだしばらくは楽しめそうです。

いいところがありますね。どうもノンビリ花見だけというのが苦手で、あと人混みも苦手で、つい、通り道の桜を見て終わりになります。
明日は伊吹の桜をたくさん目に焼き付けてきます。(余裕があれば)

No title

ここ、いいところですね。
周りの草木も手入れされ凄くきれいにされていたので地元の方の苦労が見えます。

山や里だけじゃなく、桜は水際にも映えますね♪
今年の桜もいよいよ終わり。いろいろな所で目を楽しませてもらいました。

No title

>yamaさん
たしかに探せば遅咲きの桜もまだありますね。
満開の桜はきれいですが、それに美しい景色が加わると
更に美しさが増しますね。
誰もいないのがまたいいですw

ジュニアロードはもうチョイですね。
でもスポーツクラスになったら大人顔負けの
ジュニアたちがワンサカいるので、
厳しい戦いになりそうですね・・

No title

>けーじさん
湖岸沿いの桜もいい感じです。
朝日の光が加わると、爽快さが加わって更にいいですね。
有名な桜の名所もいいですが、地元の桜も
落ち着いて見れてなんだかいいです。。

No title

>ホットドッグさん
歴史のある街なので、なかなか見どころはたくさんありますねえ。
またじっくり来てみてくださいね。
伊吹の桜はたくさん見れましたか?
いい天気でなによりでした。

No title

>PEANA2さん
ここいいですよね。
いつも綺麗で来るたびに心和みます。。

No title

>滋賀オガさん
水際の桜、いいです。
また1本桜というのが、なんともいい雰囲気です。
今年の桜はなんかとても綺麗に感じました。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!