新顔

時計
04 /19 2013
今日も朝だけフリー。
Tを誘ってロードで南湖1でもということで6時くらいから
走り出すが・・昨日と違い今日はメチャ寒い!風もキツイ!!
湖岸の辛さが容易に想像できたので、南湖はやめて軽めに坂でもいって早々の切り上げよういうことで
伊香立コースへ行くことに・・
しゃべりながらタラタラと走る・・朝練というより雑談サイクリングというところやな。
神社で小休止。走ってないと寒くなってくるので早々に走り出す。
s-IMG_2922.jpg

1時間ほどで帰宅。わずか20km程で汗もかかず、すっかり体が冷えて風邪ひきそうになった。w
本日の運動はこれで終了で・・

話は変わり・・・
金もないくせに腕時計好きなのは皆さん周知のとおりなんですが、
どんな時計が好きかと言えば、ダイバー系の時計が結構好きなんです。
(ちなみに海はもぐりません。むしろ海はあんまり好きでないぐらいですから・・)
なぜかといえば分厚くてずっしりと重く、見た目にも装着感にも存在感があるようなが好きなんです。。
で、以前からお手ごろな価格帯でちょっと気になっていたとある時計、
セイコーの逆輸入のものなんですが、購入レビューとか見てもかなり高評価だったりして
興味深々だったのです・・
先日、オークションで偶然見つけ、ダメもとお遊び感覚で安値で入札したら、
なんと予想外の落札完了・・・(゜o゜)
ということで、期待の新人がやってきました。。
こちらです。
SKA369P1
s-IMG_2917.jpg

重!!怒涛の200g超え、しかも分厚い!!
s-IMG_2919.jpg

気になるクオリティーですがブレスのバックル部がやや安っぽいものの、
この価格帯でこの質感の高さは文句なく素晴らしい!
さすがセイコー、CP高し!!
舶来ものの時計でこの内容ならこれの5倍~6倍くらいの値段は平気でするんじゃないかと思う。
駆動方式もセイコー独自の自動巻き発電クオーツのキネティックで
機械式時計が好きな者としてはなかなか惹かれるムーブメントやしねえ~

ということで久しぶりにいい買い物ができました。。
以上でございます。

コメント

非公開コメント

No title

私も逆輸入セイコーを狙ってます。
けど人気らしく、値がドンドン上がって落札できません。
サクラが居るとしか思えん・・・(笑)

No title

時計も男のロマンですよね。って言い出すとやばいですね。
僕もぶ厚めの、針がいっぱいあるようなクロノグラフ系が好きです。
あとはG-SHOCK何本あるねん!!てくらい。ソーラー電波とかだと、止まらない、狂わないこわれない。無敵の3拍子です。
前職の退職金で買った(清水の舞台から飛び降りたつもりで)オメガは、気に入ったらこれしかしません。
でも、逆輸入セイコーも気になって仕方ありません。

No title

時計は男のロマン!(あんまりわかってませんが)
私も、腕時計はシーマスタを奥様に頼み込み購入しました。
しばらく、小遣いは無かったですが(^^;

セイコーの逆輸入。。。
いや~良い買い物です。


重量感は必要ですよね!

No title

>REANA2さん
PEANA2さんも狙ってますか(笑)
おっしゃる通り、異様に安いやつとかは
新規っぽい人が絡んできたりして、結局それなりの
値段になったりしますね。
オクが有料になって、あからさまなやつは減ったような気がしますが・・
今回のはいい流れでした。。

No title

>ホットドッグさん
ホットドッグさんもお好きですね~(笑)
クロノグラフ系はかっこいいですが、高いですし
オーバーホール時も高い!のでなかなか手が出ません。
G-SHOCK、最強ですよね。
傷衝撃心配なし、正確だし、道具としてはホントいうことないですよね。
私も仕事中はG-SHOCKです。
でもそれだけでないのが、時計の世界なんですよね~
ホットドッグさんのオメガ、初診のときからバッチシ見ておりました。w
ごつい、重そう、オレンジ色のにくいやつ(古!(笑))でカッコイイです。。

No title

>RED!さん
シーマスターいい時計ですよね。
シーマスターといえば以前マルイ限定の赤いシーマスター
があって、どうしても現物が見てみたくてマルイに問い合わせたら
関西に一番近いとこにおいてあるのは静岡店ということで
わざわざ静岡のマルイまで、青春18きっぷ使って
鈍行で片道4時間くらいかけて見に行ったことがありました。
結局その時は買いませんでしたが・・w

重量感は大事です、が、夕方ぐらいには疲れてきたりしますが・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!