ミッションクリア

自転車(MTB)
04 /23 2013
s-IMG_2965.jpg
本日休。今日も早朝のみフリー。
AM5起床。あ~あ眠いというか寝足らずで若干気持ち悪いわ。

本日はあんまり持ち時間なし。
時間のない時は、早い、キツイのOG新ルート激坂コースへ・・

途中で見つけたポスター。休みが合えば見てみたいな。
s-IMG_2931.jpg

さあ激坂入り口着。
s-IMG_2837.jpg

ちなみにこのコース、結構来ていると思うが、いまだに足つきゼロで登れてない。
最近全然乗ってないのでまああかんと思うが、一応トライしてみることに。。
とにかくペース云々より、心拍を上げ過ぎないようにじわじわ登る。
前半の必ず足をついていた激坂部分もふらつきまくりながらもなんとかクリアー!
ヨシ!これはいけるかもとやや勾配の落ち着いた部分で足休めと呼吸を整え
その後もじわじわの登る。
後半の山場、ゴール手前のツヅラ折れっぽい急坂も
バランスを崩しかけ足つきそうになるも、何とかクリア!
足つきなしで見晴台着!!
ヨッシャ~目標達成じゃ!!着いたと同時にへたり込む・・
s-IMG_2937.jpg
道路で寝転べるのもここならでは・・

タイムはアバウトで24分ほどだった。(クリアできると思ってなかったのでちゃんと計ってなかった・・)

今日も綺麗な景色だな。
遠くの方は雲海チック。
s-IMG_2947.jpg

桜も散り気味だが、ええ感じ。
s-IMG_2957.jpg

最近乗ってないのになんとかクリアーできたのは、やはりモチベーションがやや高めだったから?
体力も大事だが、気力もおおきいなあと感じた。。

この後はダートルートを下る。
オモロイよな~MTB、改めて思ふ。。

一本桜に寄り道。
もうすっかりグリーンバージョン
s-IMG_2968.jpg

これはこれでいい感じ。

近づいてよく見てみると、新芽が沢山出てきていた。
s-IMG_2971.jpg

老木なのに、まだまだ成長を続けている。
ちょっと感動した。
中年オヤジの私もまだまだ成長する伸び代があるのかもしれない。
一本桜に教わったありがたい本日の朝ライド。。





コメント

非公開コメント

No title

早朝の見晴らし台からの眺め、美しいですね!
足付きなしでの登頂おめでとうございます、
中年オヤジと言えどまだまだ伸びしろあり、という証明ですね。
私もそう信じてバイクにランに夢中になってます。
ただ、成長を感じられるのは1年に1回あるかないかですけどね。
(お腹周りの成長はしょっちゅう感じますが。(笑))

中年オヤジって、まだまだですよ。
もう少ししたら、四捨五入したら還暦ですけど、まだ成長する気でいます。
湖西もいいところたくさんありますね。湖西も行ってみよっと。その前に岩間寺足付かずに登らないと。
It's My mission!!

No title

>yamaさん
レベルが低いので伸び代だらけです(笑)
自分の中のささいな目標でも達成すると
うれしいもんですわ。
腹周りの成長は勘弁願いたいですねw

No title

>ホットドッグさん
四捨五入で還暦って・・・
ホットドッグさんは若すぎます。
体力的も見た目にも・
反則ですw
岩間寺の近所の奥宮神社でしたっけ、
なんかえげつない坂がありましたよね。
私も次はタイム短縮目指して頑張ります。

お祭り、時間があれば私も覗いてみたいです。
なんだか素朴で雰囲気あるお祭りにみえますね。

No title

>滋賀オガさん
昔ながらの地元のお祭りという感じでぜひ見てみたいですね。
滋賀オガさんならきっといい写真が撮れると思いますよ!
WANGAでお越しくださいませ。。
(^_^.)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!