デジカメ

雑記
05 /14 2013
オリンパスPENのニューモデルが出たみたいだけど
かっこいいねえ~
o06000450olympus20pen20e-p5_130510185804.jpg

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep5/

これもいい感じ。単焦点というのが玄人好み。
COOLPIX A
images.jpg

デジカメ市場もスペック重視からデザイン性やプレミアム性を
重視した商品が増えてきたような・・
市場が成熟してきた感ありですね。

ちなみに私の持っているお気に入りはこれ。

s-IMG_3028.jpg

COOLPIX P5100
もう6年目のものなので、スペック的には目を見張るものはないけど
デザインがカッコイイ。マグネシウム合金を一部に使ったボディーは
適度な重みもあり、堅牢感が感じられる。
長く所有したくなる一品です。

コメント

非公開コメント

No title

さすがお目が高いですねえ・・
どっちもいいカメラですが、超お高い・・(^^;
僕には一生買えないカメラです。(爆)

僕も昔P5000を持ってましたよ。すぐP5100が出て羨ましかったんですが・・(^^;
まだ使っておられるとは物持ちがいいですね。(笑)
デザインが良いし、普通に使うにはそれで十分だと思いますよ、ハイ。

No title

>SORAさん
記事のカメラ、どっちもお高そうなので、当然私も手が出ません。
単焦点の潔さは惹かれるものがありますが
実際使うとなると、用途が限られてくるので
普段の使用にはやはり不便を感じそうな気もしますね。
P5100ですが、連写も遅いし、パソコンへのデータ転送も
かなり遅かったりと、見劣りするところもありますが
気に入っております。
買い替える資金もないので大事に使いますw
今回のカメラネタ、SORAさんからコメントがあるような予感がしてました(笑)

No title

カメラって、これで満足…というキリがないですねぇ。
タケヘイさんから見たら私なんぞ大暴走ですね(笑)。

No title

>滋賀オガさん
暴走してますか・・
私もできることなら暴走したいです・・(笑)

懐かしい雰囲気

一番上のカメラ。写真が趣味だった父が持っていたようなカメラです。デジカメとは思えませんね。いい感じ。

私は今のデジカメに変えて半年位になりますが、今ひとつ気に入ってなくって。。 う~ん。。 いいのが欲しいなあ。
以前のカメラ修理に出そうかなぁ。

No title

>yumeさん
オリンパスペン、私も持っておりました。
人気のカメラでしたね。
昔のデザインって温かみがあって
いいですよね~
なんでなのでしょうかねぇ?

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!