春らしい一日

雑記
05 /13 2013
s-IMG_3168.jpg

日曜日も休。
朝起きたらすごい霧。
s-IMG_3046.jpg
こんなに濃い霧も珍しいような・・

朝食前にランに出動。
今日もモーやん元気そう。
s-IMG_3054.jpg

一本桜着。
s-IMG_3058.jpg

まだ霧が残っていて幻想的な感じ。
s-IMG_3059.jpg

s-IMG_3062.jpg

しばらくすると霧もなくなりクリアーな視界に。
s-IMG_3080.jpg

もう田植えも始まっているな
s-IMG_3107.jpg

花もいろいろ咲きだしている。
IPHONE、マクロっぽい写真も結構いける。
s-IMG_3076.jpg

s-IMG_3112.jpg

s-IMG_3119.jpg

田んぼに空が写りこんで、きれい(実際はもっときれい)
s-IMG_3094.jpg

10kmほどのラン終了後、次はパワーの有り余る子供たちを連れて
2駅先ほどの公園へ自転車で出発。
浜沿いも気持ちいい。
s-IMG_3132.jpg

s-IMG_3166.jpg

公園でひとしきり遊ぶ。
s-IMG_3141.jpg

昼飯はすきやへ。
なぜかカウンターで食べたいというのでそのように。。
満足そうです。おっさんみたいw
ts-IMG_3155.jpg

この後帰宅して、お次は恒例のパン屋さんへライ麦パン買いにゴー。
湖岸で小休止。
s-IMG_3173.jpg

久しぶりにこのクロスバイク乗りました。
もう20年選手ぐらいです。
サビサビで薄汚いですが、いい味出てます(笑)
今日は30kmほど乗りましたが、何ら不具合なく快調に
走れました。
年数がたってもあんまり劣化しないのが自転車のいいところ。
なんやかんやと細々と動いた一日でした。。

コメント

非公開コメント

No title

昨日の朝霧はすごかったですね、
でも、その朝霧に浮かぶ棚田の水面、美しい限りです。
こういう風景は5月の今しか見れませんからね。
クロスバイク、20年選手ですか、凄い。
ひょっとして奥様よりも付き合いが長いのでしょうか?
いい伴侶ですね。(*^_^*)

No title

>yamaさん
ホント霧凄かったですね。
車運転してたら間違いなく事故りそうなくらいで・・
ランも車どおりが多いところだと、ひかれそうな気が
したので、山手に行ったらいい景色が見れてラッキーでした。
クロスバイクとの付き合い、もちろん嫁さんより長いですよ(笑)
屋外保管ノーメンテなので状態は悪いです。。
ほったらかしはいけませんよね~
愛想つかされないように大事にしないといけませんw


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!