花、花

自転車(ロード)
05 /27 2013
s-IMG_3309.jpg
いよいよ梅雨が迫ってきたようだ。
本日はなんと4時20分に目が覚めた(-.-)
今日は朝のうち少しだけロードに乗ろうか。
6時ごろにスタート、予定では南湖プラス伊香立周回ルート。
まだ6時過ぎなのに自転車乗りやランの人と多くすれ違う。
みんな早起きやね。

琵琶湖大橋を渡り、今日は歩道を走る、
ヨシ群生地の横にくると、ひときわ野鳥の鳴き声が元気に聞こえてくる。
s-IMG_3290.jpg

湖北の尾上のあたりのように南湖もヨシ原が増えれば、野鳥の楽園になるのかもしれない。

歩道の脇には、きれいな花が咲いていて気持ちがいい。
s-IMG_3304.jpg

近江大橋を渡ると、砂浜に綺麗な花が沢山あった。
s-IMG_3311.jpg

綺麗にしてはるねえ~
s-IMG_3307.jpg

ちょっと小休止。
s-IMG_3314.jpg

浜大津を抜けて北上。
燃費が悪いもので、小腹がすいてきたのでおにぎりを・
最近これがお気に入り。
デカい梅とシャキシャキ小梅の食感が最高。この系統とわかめがたくさん入っているおにぎりがマイブーム。
s-IMG_3315.jpg

雄琴から坂を登る。
途中のいつものラップポイントでタイムを計ると、自分が思っていた感覚以上に
かなり遅かった・・(-.-)
坂登って信号待ちしていると、通学の小学生から
「あ、ヒルクライムや」と言われた。
私、そんな名前ではありません。
昨日、ここで比叡山ヒルクライムやってたからやね。

爽快コースに入る。
s-IMG_3319.jpg

途中の神社でまた休憩。。休んでばかり。
s-IMG_3332.jpg

後はお気軽下り道を下っているとまたいろいろな花たちが・・
s-IMG_3334.jpg

s-IMG_3346.jpg

s-IMG_3345.jpg

s-IMG_3347.jpg

今日は色々な花を見れて、柄にもなく癒されたな。
しかし花を見てもさっぱり名前がわからないところが悲しいところ。。
車の名前なら大概わかるんだけどな~w

こんな感じで緩めの走りで本日55kmでした。

今日のありがたいお言葉。
s-IMG_3318.jpg
弱っているときは、この言葉を思い出そう。。

また天気のいい日にもう一度伊吹山に花を見に行ってみようかな。。


コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!