エントリー

自転車(ロード)
06 /03 2013
s-IMG_3400.jpg
クレフィールのクリテにエントリーしました。
エントリー代2000円が決め手でした。(笑)
ということで練習せんといけません。
ロードのタイヤがひび割れしまくりなので、以前特価で購入していたタイヤに交換します。

s-IMG_3350.jpg

タイヤを見れば空気圧は最大10BARまでOKとの表記が・・
s-IMG_3356.jpg

普段は8BARぐらいで乗ってますが、10BARの世界を体験してみたく
ちょうどチューブも新品に下したので、10BAR目指してシュコシュコ入れます。
ちょうど10BARに入った時に、”シュー”とエア漏れの音が・・・(-.-)

パンクです・・。
パンク箇所を見るとリムテープ側で穴が開いたようです。
リムテープずれてないので、もうヘタってきているのかもしれない。
おまけにチューブもちょうど継ぎ目部分でパンクしたので
パッチ張ってもエア漏れ止まらず・・ご臨終です・・
ということで、少し圧下げて9BAR入れてみたが
今度はエア漏れなし(ホッ)
ということで、翌朝はこれで行ってみよう。。
という感じで、準備を済ませ、日曜は6時過ぎに出動で・・
今日も朝だけなので、ご近所コースへ。
時間がない時は坂ということで、あまり言ってない新しい道へ
s-IMG_3373.jpg

ここはよくピストの方が来られてます。今日もおられました。
競輪の選手の方だろうか?

適当にスタート地点設定して突き当りまで走ります。
キツ~。ヘロヘロです・・
s-IMG_3359.jpg
2分後半ぐらいだったので、2分前半になるぐらいに頑張ろうか?

一応3本程実施、結構堪えました・・

9BAR入れたタイヤもパンクすることなく良好です。
タイヤの違いはよくわかりませんが、やはりいつもより高圧の分
若干乗り心地が悪いかな?
でもカッコは良くなったな・
s-IMG_3368.jpg

ツイッターを見れば、yamaさんやホットドッグさんも朝練やっておられる。
皆さん頑張ってますね~
お二人には勝負ではかないそうにないので、せめて1周回ぐらいは
一緒に走れるよう頑張ってみようか。
この後は定番の周回コースを回って、35km程の朝練終了です。
今日もいろいろ花が咲いていて綺麗でした。
s-IMG_3473.jpg


昼前から家族で公園へ
s-IMG_3391.jpg

芝生でサッカーしたり、卓球場で勝負したり
sa-IMG_3412.jpg

トランポリンで遊んだり
s-IMG_3462.jpg

s-IMG_3458.jpg

雨にポツポツ降られつつも、本降りは免れなんとかびしょ濡れになることなく遊べました。
ということであとは晩酌を残すのみで本日も終了です。

そうそう今日のありがたいお言葉。
s-IMG_3432.jpg
なかなか深いですね。。


コメント

非公開コメント

No title

うっ。競輪選手の練習コース3本ですか・・・
タイヤもレース仕様で・・・
お手柔らかに・・。(^_^;)

No title

いやー、頑張ってますね、こちらこそお手柔らかに。
それにしても日曜日の朝、セブンのトイレでTwitter見て思わず笑っちゃいました。みんな朝早い~!!
家族サービスもご苦労様です。連チャンのヒルクライムの不調もどうやら原因解明(したと思います)しましたので昨日今日とちょっと良い感じで乗れてます。
おおいに楽しみましょう。

No title

皆さん、気合が入ってますね~。
やっぱりレース前はモチベーション上がるんですね!
皆さんのもがいてる顔を見に行こうかなぁ。

今日のありがたいお言葉が心に沁みました(笑)

No title

>yamaさん
競輪さん(?)とコースが同じだけで
内容はポタモードです。。
もちろんお手柔らかです・・

No title

>ホットドッグさん
私もみんな走っているので笑ってしまいました。
もうこの時点で早くもクリテを楽しんでいる感じですよね。
あと何回も走れませんが、一夜漬けを楽しみます。
^^;

No title

>けーじさん
普段仕事なんぞで自制している親父が
たがが外れて「ヌオッ~」と叫びながら
走るのは結構快感ですよ~
順位はいつも寒いですが気持はホット、
充実感があり結構スッキリです。
けーじさんもぜひ一度参戦してみてください。
お待ちしています。
お言葉はいつも楽しみにしています。
ベースになる本でもあるなら買いたいぐらいです(笑)

No title

おおっ、弾まないトランポリン、懐かしいです。
チューブは事前にパンクを察知できたということで…(笑)。

No title

>滋賀オガさん
ハイ、はずまないトランポリンというか
これをトランポリンとよんでいいのかなあと・・・
所々ネットに適度な大きさの穴が開いていて
油断するとズボッといきそうで、ドキドキ感が
結構なものです。
パンクの件はそれがポジティブシンキングで
いいですね。
でも新品チューブが一度も走ることなくパンクするのは
なんとも解せないなあ・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!