クレフィール湖東クリテ

イベント(自転車・ラン)
06 /16 2013
s-IMG_3695.jpg
行ってきました、クレフィールクリテ。

朝食はイベント前の恒例の牛丼を食す。
s-IMG_3689.jpg


思いっきり夏日の本日。
早めに会場に到着。
s-IMG_3690.jpg

会場に入ればブロク、ツイッターつながりのいろんな方にお会いした。

序盤はTTということもあるのか、整然と競技が進む。
レースではないのもあるが、BGMがないのと、いつものおねーさんのDJが
無いことがそのように感じるのかな?
コースは結構上り勾配があるのと、急コーナーが多いので
減速加速が多そう。これは足が削られそうな・
s-IMG_3701.jpg


レースの方はいつものC5だけど、普通は3周回なのに今回はなんと5周回。
昨日知ったw・・
こりゃC4の周回数ですやん・・
こりゃ下手したら足切り食らう恐れが・・

試走してみるが結構しんどいぞ~
試走後すぐにスタート。
5周回なんて走ったことないので、抑え目に走る。
ふと先頭を見れば、なんとジャックジャージを着た、ホットドッグさんが
先頭走ってますやん!
スゴ~
yamaさんもそのすぐ後ろを走っていていい感じそう。

こちらはチンタラ走っていて、ふっと後ろを見れば、あれ、数人しかいませんやん?
これはヤバイと思いつつも、もう足はMAX状態、チーン。。

3周回ぐらいから垂れて落ちてくる人を、なんとか交わしつつ
最後は雄叫び上げながら一人抜いてゴール。

相変わらずの中の下だったが、力出し切って爽快だ。
これで順位がついて来ればさらにいい気分なんだろうがな。。

ヘロヘロでみんなのところに戻れば、なんとyamaさん4位入賞とのこと!!
こりゃすごい!!

喉カラカラで、冷えたレモンティーをゴクゴク飲んでいると
ワタル君が「走っているときと違って、飲んだり食べたりしているときはいい顔
をしてますね~」と突っ込まれる。
ありがとう、ワタル君。。(ほっといてw)

で、お初の狼輪ジャージで、いきなり表彰台、カッコイイ~
s-IMG_3742.jpg

この後はC3でNAKAIKEさんが力走。
s-IMG_3756.jpg

ゴール前の競り合いをバシッと制して3位入賞!!
病み上がりなのにスゴスギです~

やっぱりクリテは楽しいです、
メチャしんどいですが、普段なかなか無い(できない?)大の大人がド真剣に
ムキになれる爽快感といったらそりゃもう、なかなかありません・・
クリテはエントリフィーも良心的ですし、順位とかはあんまり気にせずに
ぜひこの楽しさを未体験の方にも知ってもらいたいです。
現に私もいつも順位はボロボロですが、十分楽しんでますし。。
また自転車仲間の方といろいろお話しできるのも
走るのと同じくらい楽しいですしね!!

今日は狼輪ジャージが4人集いました。
不思議なくらいチームジャージってよく目につくんですよ。
人混みにいてもすぐわかる。
なんかチームジャージの楽しさを感じた日でもありました。
次のクリテもまた出たいな。。

今日はお会いした皆さん、ありがとうございました。








コメント

非公開コメント

No title

本日はお疲れ様でした、表彰式前にお先に失礼させて頂きました。
陸上で言えば3000mのレースで一人だけ400mのレースしてましたかね。
ワタルっちの目の前でジャックたん着るのは緊張しますね(笑)
それでもクリテは面白いです、ヒルクラよりは向いてるような気がしてます。あとはレース運びもうまくならないと。秋にはCat Eye クリテもあるんでしょうかね?
ナイトクリテもできたら参加しようっと。

No title

お疲れ様でした~!
夏本番を思わせるような暑い中
レースも熱く楽しい1日でした。
やはりクリテは何度出ても興奮しますね、
コスパも抜群ですし・・。(^_^;)
狼輪ジャージも4人並ぶと壮観でしたね、
初めてのチームジャージ、やっぱりいいもんです。
あとは未体験の人をどうやって引き込むか、ですね。(笑)

No title

今日はお疲れ様でした~!
いや~、真夏のような天気のレースは疲れたでしょう!
でも、走り終わった後の顔はイイ顔でしたよ。
レースの雰囲気は十分楽しませてもらいました。
試走も2周させてもらって、気分だけは味わいました。
狼輪ジャージも集まると目立ってましたね。

お疲れさまでしたー

すみませーん。あんまり美味しそうにゴクゴク飲んでいたので
思わず心の声が漏れちゃいました。(笑)
ラストの雄たけびスパートは、カッコ良かったですよー
wagiが「スゴイなー」と偉く感心していました。(^^♪
また本職(グルメツー、MTB)でもよろしくお願いしまっす。

お疲れ様でした。
クリテは、落車が当たり前と聞くと、遠慮がちになります。
しかし、チームで参加で参加となると、変なテンションに。
まだ、気持ちで負けてます(泣)

No title

>ホットドッグさん
昨日はお疲れさまでした。
最高に楽しい一日でした。
おっしゃる通りホットドッグさんのように大柄で
パワー系の方はクリテ向きかもしれませんね。
(私は向いてる向いていないにかかわらずヒルクライム
よりはクリテの方が好きですw)
これから秋にかけていくつかクリテありそうなので
怪我に気を付けてムキになって(?)楽しみましょう~


No title

>yamaさん
入賞おめでとうございました!
yamaさんのポテンシャルが十分発揮できた
レースでしたね。
チームメイトが入賞とは私事のように
嬉しいです。
長男さんも全開で頑張ったし
記憶に残るいい一日になったのでは?
またよろしくお願いします。

No title

>けーじさん
本日は応援ありがとうございました。
私は相変わらずの結果でしたが、
全開で走って、いいストレス発散に
なりました(笑)
けーじさんも次はぜひ参戦してください。
沢山の仲間で走るのはきっと楽しいでしょうからね!!

No title

>ワタルさん
昨日はいろいろありがとうございました。
それからググタスの膨大な写真群、どれもハイレベル
な写真でほんと秀樹感激でした。。(古)
カメラの方、センスあるんじゃない?
でもワタル君は走っている方がらしいよね。
またのグルメツーでも行きましょう~
(Wagiさんにもよろしく~)

No title

>REDさん
狼輪ジャージ、宣伝してまいりました(笑)
落車は私の10mほど前でも1件ありました。
でも、レース中の熱い内容の割には、参加者の方の意識も
高いからでしょうか、頻度はかなり少ないように
思えます。
正直、剛脚のREDさんなら、初参戦、初入賞っていうのも
十分あり得る話かと思いますよ。
ではお待ちしております(笑)

No title

やっぱり、オソロのジャージはいい感じですね!
私も混ざりたい・・・・

No title

>かわChanさん
チームジャージ、いいです!
これでツーリングとかも楽しいでしょうね。
滋賀に戻られた際はぜひご一緒しましょう!

No title

10月6日にCAT EYEクリテありますね。
場所は同じ。こんどこそ。

No title

>ホットドッグさん
10月にまたクレフィールですね。
コースもわかったし次はもう少し
いい内容で走れるかも(笑)
楽しみですね。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!