疲れ果てた・・

雑記
06 /21 2013
今日は朝から雨。
最近、今使っているPCが、やたら固まったり、鈍かったり
勝手に電源落ちたりと動きがやばい雰囲気がありありで。。
どうやら熱が悪さしているようで、掃除をしたらだいぶ改善したが
快適というには程遠い感じ。
そんなところ、ちょうどタイミング良くパソコンを譲って頂いたものがあって
本日は、パソコンの引っ越しを重い腰を上げて実施することに。
ちなみにパソコンの設定とかは大嫌いだ。
大概スムーズにいかないし、時間が経つのが異様に早いし・・・なによりよくわからん!!
まあ1日仕事になるのは覚悟の上で、朝食後作業開始。
s-IMG_3768.jpg

大まかな引っ越しはツールを使って、そこそこ上手くいったが、
WINDOWSliveメール、ここで日本語入力できないトラブルが発生~
かなり時間を喰ってしまった。

なんとか解決したが、このメール、なんて使いにくいのだ?
今までのウインドウズメールのほうが、シンプルで使いやすい。
慣れの問題か?


この後も。細かいトラブルの対応に頭を削られもうヘトヘト。
更に頭髪が薄くなった思いだ。
晩飯食ってからも、またいじっていて、なんかもう10時間ぐらいやってますやん!
まだ終わってないのが恐ろしいところだが、もうやめや!!

そんなストレス満開の中、本日唯一の息抜きは、昨日安値で見つけて
こちらは楽しく悩んで買った竹鶴12年。
s-IMG_3763.jpg

2000円弱程のものだけど、まあこれおいしいこと!
山崎12年とそんなに遜色ないのと違うの?
見た目もなかなか高級感ありで、なんてお買い得~
s-IMG_3764.jpg


あてには酒屋でなんでも缶詰ランキング1位とか買いてあった(よくわからんが)
ツナ缶を開けてみた。
s-IMG_3762.jpg

身もしっかりしていて、味もシンプルだけど味わい深くておいしい。
なんでもこの缶詰、缶に詰めてから半年ほど寝かしてから出荷しているそうだ。
なるほど手間がかかっていることはあるかも。

そんな感じで、晩酌は良かったが
あとは自転車とはまるで違う不快な疲労感を感じさせる一日でしたとさ・・








コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!