若返り

雑記
07 /11 2013
13歳となる家の車。
もう車全体から古臭い感を醸し出しているが、特にヘッドライトの樹脂カバーが
曇って、黄ばんでときていてるもんで、これがこの年季の入った感じに輪をかけている感じ。
s-IMG_3853.jpg
この辺の年式の車は、こんな感じで曇った感じになっているのは
結構見ますねぇ。

先日、ネットで安かったので樹脂カバークリーナーを買ってみた。
s-IMG_3854.jpg

コンパウンドのようですね。
クリーナーをクロスにつけ、軽くこすると・・・
これがまあ、驚くように綺麗になった。
今まで無縁だった透明感が復活!
s-IMG_3859.jpg

ちょっと若返った感じだな、13年落ちが10年落ちぐらいに見えるw
ちなみにこういう類のやつは、施工した時はいいのですが
またしばらくすると元の通りくすんでくるみたいですがね・・
まあしばしの若返りを楽しむことにします。。




コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
以前の車、同じように擦ったんですがキレイにならず
(クリーナーが悪かったのかと)結局は業者で3千か3.5
千円でしました・・・。
13年超え車と言うと、これからはいよいよ高額納税者?の
お仲間入りですか。乗れるとこまで大事に乗ってくださいネ。

No title

>リュウさん
お久しぶりです。
思っていたより簡単でビックリしました。
なんか金属磨きのピカールでもいけるという
話も・・・
おっしゃる通り、高額納税者(?)の仲間入りです。
エコカーにはよ乗り換えろという、お上からの
プレッシャーのようですが、長いこと乗り続けるのが
一番エコかと思うのですが・・
要は物を買って、お金を回せということでしょうねえ~
買えるならトットと買うてるわ!って言ってやりたい。。(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!