暑すぎ

自転車(ロード)
08 /10 2013
s-IMG_4084.jpg
AM5起床。
2時間ほどしか寝てないのでどうにも眠い。
朝の涼しいうちに少しロードに乗ることにする。

花折峠を越え、そのまま朽木に行くつもりだったが、少し久多方面へ
寄り道。

ここに飛び込みたくなるなあ。。
s-IMG_4063.jpg

s-IMG_4067.jpg

まだ入ったことのない、脇道に入る。

大きな杉の木があった。威風堂々。
s-IMG_4077.jpg

s-IMG_4078.jpg

川も護岸工事をしていなく、自然の感じでいいなあ
s-IMG_4081.jpg
いい雰囲気の集落でした。

その後は367号に戻り、朽木方面へ

やっとコンビニについてガリガリ君のチョコを食べる。
s-IMG_4091.jpg
ローソンでマラサダという揚げパンみたいなものを売っていて
それも食べたんだけど、これがなかなか旨かった。
コンビニグルメは旨いもの多い。


時計の温度計も40cオーバー。
s-IMG_4098.jpg

朝のうちの山の中は涼しかったが、この辺りからはどうにも暑い。
自転車で走っても、温風がくる感じでサウナに入っているように
汗が出てくる。

この後は湖岸に出て、途中コーラーを一気飲みしながら、お昼頃無事帰宅。
距離は近所ウロウロして、きりのいい距離の100キロにして終了です。
s-IMG_4099.jpg

しかし昼の時間は、ほんと乗らないほうが良さそうなぐらいの暑さやな。。




コメント

非公開コメント

No title

2枚目の川の写真の場所がドンピシャでわかってしまいます(笑)
いいとこですね。

No title

>PEANA2さん
川の写真でどこか判るとはさすがです。。
ここ通る時は、私もいつも立ち止まって写真撮っているような
気がします。
判る人には判るお綺麗なスポットですね(笑)

No title

この暑さはたまりません。
それなのに100km走るとは流石ですね~。
久多には1度行ってみたいのですが、手前の花折が…。

No title

>けーじさん
確かに暑すぎます。
早朝から10時ごろまで切り上げるぐらいが
体に良さそうです。
一応、地味にナイトクリテエントリーしてますので
軽い悪あがき練習です(笑)

花折、きついですが、ここやっつけたらあとはそんなに
きつい坂がないので、ぜひチャレンジを!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!