キツカッタ、ナイトクリテ草津

イベント(自転車・ラン)
08 /18 2013
s-IMG_4147.jpg

行ってきました、ナイトクリテ。
自走にて会場入り。
いつも以上に多くのブログ仲間さんとお会いできて、楽しいひと時。
少し暗くなりつつなるころC5レーススタート。
速い!
なんとか集団の後方についていく。
もうこの時点で、今日は完走は厳しいなと頭をよぎる。
少し横腹が痛いが、我慢できるレベル。
4周回ぐらいめだろうか、集団のペースが少し落ちたので
目立っておこうとがんばって踏む。
先頭集団に一瞬は入れたが、ここでパワーを使い切りここからズルズル後退。
心拍は整えようともちっとも下がらず非常にキツイ!!
前走の方は遥か彼方、いつものC5なら数人は後ろにいるはずのなのだが、
今日は後ろを見れば誰もいない・・・
完全な一人旅状態。
ここでもう気持ちが切れてしまった。
この後、数周回したあと離脱しました・・
いや~今回はしんどかった。
練習不足は十分認識してるが、いままでで最強にしんどかった。

リザルト見れば、完走者の1番下の方でも平均速度35km近かったようだ。
いつも平均31~32kmの私には、今回は敷居が高かったようだ。。

その後のC4のレースも、いい感じだったyamaさんが落車に巻き込まれるなど、
波乱含みのレースとなってしまいました。
(大きな怪我にならなかったのが不幸中の幸いでした)
笑いの神、ミャンマー師匠、入賞おめでとうございます!

C4レースを観戦後、翌日仕事なので早々に自走にて帰宅。
帰宅して、財布を見ると、な、な、なんと鍵がないやん!!・・(+o+)
どこかで落としたようだ・・

会場に電話してみると、ひとつ鍵の届けものがあるとのこと。
汗だくのまま、今度は車に乗り換えて会場にとんぼ返り。
事務局に訪ねて確認すると・・私の鍵でした・・あ~良かった。。
(届けていただいた方、ありがとうございました。m(__)m)
ちょうどC1のレースをやっていたので、しばらく鑑賞後、再度会場を後にしました。

今回は不甲斐ない結果でしたが、色々楽しかったです。
もうやめる?イエイエまた出ますよ!
この緊張感はやめられません。

ということで、また皆さんお相手してやってくださいね~







コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
近場でしかも珍しいナイトレース、
トラブルさえなければ最高だったんですが・・
いや、トラブル込みでも十分楽しかったです。
鍵、見つかって良かったですね、
あの暗闇のなかで拾ってもらえたのは奇跡かと・・。
きっと強運の持ち主なんですね。

No title

>yamaさん
お疲れさまでした。
おっしゃる通り、近場で初めてのナイトレース!
色々ございましたが、印象深い(?)
イベントになりましたね。
色々な方とお会いできて楽しかったです。
鍵の件はお騒がせしました。
比較的早い時間に拾ってもらえていたようです。
ありがたい限りです。。

No title

お久しぶりでしたね、楽しかったっす!(^^)

しかし、ナイトレースが初回という事もあり、ある程度の脚のある方でも
C5で選択したのか、ホンマにペースの速いレース展開でしたね!
あの速さは無いわ・・・と思って、私もビビってました(^_^;)

またゆっくり遊んでやって下さいな!
よろしくお願いしま~す!(^^)

No title

>ミャンマーさん
お久しぶりでした。
私はグダグダな内容でしたが、ミャンマーさんは
凄い方々にいつも揉まれまくっておられる(?)
だけあって、素晴らしい結果でしたね。
お仲間がいい結果だとほんと自分のことのように
うれしく思っちゃいます。
またお会いできるのを楽しみにしております~

No title

お疲れ様でした、鍵あってよかったですね。
それにしてもハードなレースでした、それだけにC4で最後までついていったワタルっち、yamaさん、ミャンマーさんには恐れ入ります。
でも、クリテ楽しいです。キャットアイもエントリーしました、また勝負しましょう。

No title

>ホットドッグさん
今回はかなりキツカッタこともあり
「もうクリテはええか・・」と思ったりしてましたが
もう今日はクレフィールに出る気満々です。
(単純なやつです(笑))
次回はもう少し練習して臨む予定です(あくまで予定)
次はホットドッグさんについていけるよう頑張ります!

No title

(_´Д`)ノ~~オツカレー
やっぱり、夜のレースは危ないのかしら?
しかし、この時期、昼間に全開で走るのもある意味危険かもしれんなぁ~

No title

> K@wa-chan さん
どうもです。
けっこう暗かったので、昼のレースよりはチョイ
リスキーかな?
でもまた違った趣きで良かったですよ。
でも今回は夜でも相当暑かったですね~

お疲れさまでした。

今回は減速コーナーも少なそうで、タケヘイさん向きなコースかと
思っていたんですが、DNF残念でした~。
(C5の割に、前の方が早すぎでしたがが・・・)
次のクリテも目一杯応援しますよー。(^^)

No title

>ワタルさん
コースの向き不向きより単なる練習不足です(笑)
(太ってますからw)
ワタルさんも今回は不完全燃焼だったかもしれませんが
次のクリテでは完全燃焼で、車にたくさん副賞積んで帰ってくださいね~(^_^.)
毎度たくさんのお写真、感謝、ありがとうございました。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!