2013夏休み旅行に・・

旅行
08 /29 2013
s-IMG_4244.jpg
8月も終わりかけの最終週、夏休み旅行に行ってきました。
いつもの激安モードです。
1日目は奥大山へ向かいます。高速道路を西に走ります。
高原っぽくなってきました。
s-DSCN8210.jpg


まさかの高速道路での片側通行。驚いたw。名神ならえらいことだ。。
s-DSCN8223a.jpg

高速降りて道の駅に立ち寄る。野菜が安い!
s-DSCN8232.jpg

アスレチックで遊ぶ。これがけっこう面白い。
s-DSCN8269.jpg

s-DSCN8299.jpg

大山の登山口のところに綺麗なモンベルが・・おっしゃれ!
s-DSCN8311.jpg

登りたい・・
s-DSCN8308.jpg


大山の麓にはブナ林が広がる。美しい。
s-DSCN8316.jpg

やがて宿に着いた。非常に気持ちのいいところだ。
s-DSCN8323.jpg

夜は星空観察会があった。天の川まで見えて非常に綺麗だった。

翌朝、朝5時に目が覚めたので、宿の周囲をランニング。
涼しくて気持ちがいい。というかすこし寒いくらい。
s-IMG_4225.jpg

通りで涼しいはず。
s-IMG_4232.jpg
宿の周りを3周回、約3キロ程走りました。

その後、朝のお散歩会に参加。
s-DSCN8351.jpg


これはブナの実。あんまり美味しくないが食べられるらしい・・
s-DSCN8347.jpg
ここでブヨに3か所やられました・・

高原の気持ちよさを満喫した後、お次の目的地へ。
途中、B級グルメの蒜山やきそばを食べたけど、これがまた非常に美味しかった。

高速を南下して、今度は海、瀬戸大橋の袂の海沿いの宿に着。
s-IMG_4248.jpg

写真では小奇麗そうですが、相当昭和の香りが漂う宿です(笑)
夜はホテルの夜店で射的や花火で楽しみました。
s-DSCN8411.jpg

s-DSCN8423a.jpg

夜は綺麗です。。
s-DSCN8417.jpg



で、また翌朝AM5時起床。
目的地を目指してランニングスタートです。
s-IMG_4320.jpg

朝焼けの中の橋が綺麗です。
s-IMG_4318.jpg

港町に入りました。あ~しんど
s-IMG_4308.jpg

市場は忙しそうです。
s-IMG_4266.jpg

地元の人に尋ねながら、到着しました。
今は無き下津井鉄道の廃線跡です。
s-IMG_4275.jpg

s-IMG_4278.jpg

車両も置いてありました。珍しい線路の幅が狭いナローゲージの車両です。
s-IMG_4281.jpg

s-IMG_4283.jpg

廃線になって23年、時の流れを感じますね。。
s-IMG_4294.jpg


ちょっと廃線跡も走りました。。
s-IMG_4290.jpg

お腹も空いてきたのでホテルに向かって走ります。坂込みで約7キロ弱のランニングでした。
朝風呂が気持ち良かったです。

チェックアウト後、笑う遊覧船というのに乗りました。
s-DSCN8428.jpg

s-DSCN8433.jpg


これもネタでしょうか?
s-DSCN8436.jpg

この船頭さんのガイドが抜群に面白い!!
味、出まくりですw看板に偽りなしです。。
地元の方ならではのコアな話が色々聞けて楽しかったです。
これで大人1500円はほんとお値打ちです。思い出になりますよ。
s-DSCN8472.jpg

この後は、高速を乗り継いで夕方前に帰宅しました。
今回もコスパ良好、内容豊富でいい感じの旅行となりました。
以上です。。

コメント

非公開コメント

No title

「海か山かどっちに行きたい?」と、もし問われれば
山の方を選択しますが、両方とは欲張られましたね~!
4月末に大山に行ったとこやけどもう一度行きたく
なりましたー。
その時も鳥取Mコースの下見も兼ねてシューズ持ってたのに
結局は走らず、、、今度こそはタケヘイさんのように走ろー。。。

No title

>リュウさん
今回は山と海行きましたが、私的にもやはり山ですね~
大山は信州みたいな雰囲気を持ちつつもっと田舎なしたような
感じでかなり気に入りました。
山の麓のブナ林は圧巻で自然の豊かさは素晴らしいですね。
水も超軟水で美味しいですし。。
冬はどっさり雪も積るようなので、今度は冬に行ってみたいです。

最近は旅先で朝少し走るようにしています。
(いやでも早朝に目が覚めるので(+o+))
ランすると旅先の地元の生活感がリアルに感じられて、
なかなか楽しいです。
下手な観光よりずっといい感じかも。。

No title

昨年は旅行先で走ってたのですが、今年は自転車もっていくようになってしまいました。ちょっと走り始めないと守山ハーフやばいです。明後日エントリー予定です。
僕は海か山かだと海のほうなんです。スキーはOKですが、ニョロはダメなんで。

No title

登りたい欲望を抑えここはさすがに家族サービス優先ですね。

瀬戸内の風景眺めながらのラン、贅沢ですね~!
しかも廃線跡がしっかり入っているのもいかにもタケヘイさんらしくて。(笑)
名物ガイドさんの面白ガイド、聴いてみたい!

No title

>ホットドッグさん
車の隅にでもおける折りたたみ自転車でもあれば
最高なんですけどね~
もう自転車は増やせませんので無理ですが・・w
守山ハーフ、私の走力ではちゃんと練習しないと
厳しいレベルなんで私も練習しないといけませんが・・
ちょっとエントリー貧乏気味なので少し思案中だったりも
します(汗)

No title

>yamaさん
朝のランニングはなかなか気持ちよかったです。
景色はもちろん綺麗でしたが
旧街道を走っていると、おみそ汁のいい匂いがして
お腹が空いてたまりませんでした・・(笑)
廃線跡は現地に到着してあることを思い出したので
ラッキーでした。
名物ガイトさん、かなり面白かったです。
子供たちはキョトンとしてましたが
大人はけっこううけてましたww

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!