久々逆回りコース

自転車(MTB)
09 /13 2013
s-IMG_4374.jpg
本日休。
朝だけ時間ありで、久しぶりにリジットMTBで見晴らし台へ出発。
涼しくて気持ちいい。。
s-IMG_4363.jpg

里を超え山に入ると、いきなりデカイ蛇を踏みそうになり立ちゴケしかけた。
その後も鹿を見ること見ること・・5頭はみたな。
ここは鹿専門のサファリパークか(笑)


今日は逆回りコース、まあ久しぶりということもありキツイ!!
涼しいのに滝汗をかいた。。

勾配も核心部を超え、やっと落ち着く。
s-IMG_4365.jpg

見晴らし台着。
今日はガスっていて、視界はイマイチ。
s-IMG_4368.jpg

でも、これはこれでいい雰囲気。
s-IMG_4376.jpg

さあ、あとは下るだけ。
s-IMG_4380.jpg

連日の雨のせいか、路面はただでさえ悪いのに、今日は大荒れ。
s-IMG_4382.jpg

リジットなので、アチコチハンドルとられてスリル満点だった。
その甲斐あって、里に下りたつ手前で久しぶりのパンク~
s-IMG_4386.jpg

てな感じで修理を済ませ、AM9時ごろ無事帰着して本日終了です。。

夕方は登山靴のメンテ。靴ひもを赤に入れ替えて、テンション揚げあげ作戦ですw・・
s-IMG_4388.jpg

チューニング費用350円なり・・・





コメント

非公開コメント

やはりお山には出ますか?
また、そのコース教えて下さい。
あいつがいなくなった頃に行きます。
最近MTB乗りたくてたまりません、グリムのせいです。
月末も楽しみです。
MTBでもパンクするんですね。

No title

>ホットドッグさん
ニョロニョロは結構な率で遭遇、踏みそうになったり
します。。
このコースはなかなか口で説明するには難しいです。
残念な事にかなり舗装化が進みつつあります。。
急坂なので、短時間で負荷をかけるにはおすすめです。
久々にMTBでパンクしました。
このタイヤは1.9幅でやや細く、過去に何度がパンクしています。
やはり空気量が少ないので、リム打ちとかしやすいようです。
経験上2.1以上の幅のタイヤのほうがパンクする率が
かなり低く感じます。

No title

ドラゴンとちゃうやん!
センタースリックは山道ではコケるよん。

>K@wa-chanさん
遅くなりってすいません
センタースリックに見えるこのタイヤ、一応トレイル用です。
結構摩耗してるので、そう見えてます(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!