う~ん、なんだかなぁ~

雑記
10 /11 2013
本日はこの前もがき苦しいんだ尿路結石の再検査へ・・
s-IMG_4680.jpg

良好な数値で、大丈夫でしょうとのこと。よかったよかった。。

丁度お昼なので、この前休みで行けなかったこのお店にリベンジ訪問。
s-IMG_4681.jpg

評判の高い?肉カレーを注文。
s-IMG_4683.jpg

並みで行くつもりだったが、隣の人が大というもんで、つられて大注文。

来ました、結構なボリューム。カレーの上にトンテキが鎮座しておられるわ。。
s-IMG_4684.jpg

味はまあおいしいかな、70点ぐらい。想像できる味だった。
私的にはついてくるテールスープが一番うまかったかな?

余裕で完食したが、この後、結構胸やけが・・・
最近、脂っこい物食べるとやたら胸焼けしたり腹の調子が悪くなったりしてしまう。
脂っこいもの食べたい気持ちがあっても、胃腸がついてこれない感じか・・
もう初老全開やな・・w

帰宅して、腹ごなしに近所を少しラン&ウオーク。
s-IMG_4687.jpg

川沿いを歩いていたら、カワセミを見た。
カワセミは好きな野鳥。なんだか得した気分。

帰宅して、そうやフルマラソンエントリーしてないわと(この時点であることを忘れている・・)
木津川マラソンのHPを見てみると、なんとわずか4日で定員が埋まって受付終わっているやん!
あちゃ~気楽に考えていたのが裏目に出た。

ただ文書を良く読んでみると。スポーツショップMでは本日まで受付しているとのこと。
時計をみるとPM5過ぎ。Mは京都の御池にある。。
悩んだ挙句、申し込みに行くことにした。(あることを忘れている)

車を走らせお店に着。
s-IMG_4689.jpg

無事4500円払いエントリー完了!!
滑り込みセーフだ!。
これで年明けの目標が出来たというもんだ。

良かったよかったとご機嫌な気分で帰宅。
何気にツイッターを見てみるとホットドッグさんの京都マラソン当選のつぶやきが・・
あ、そうや僕も申し込んでいたわと、どうせ落選やろうとメールを見てみると
メールが来ていた。
そして結果は・・まさかの”当選”
うそ~
普段当たった試しがないのに、なんでこんなときに当たるねん・・

もう木津川入金したやん!
なんなんこのタイミング・・
木津川マラソンの2週間後に京都マラソン。
さすがにひと月に2回フルはどうなんだ・・
さてどうしたものか・・(+_+)


コメント

非公開コメント

No title

当選おめでとうございます。
しかし笑っちゃいます。ほんと同じ行動。
僕は昼に気づいて、ランネット開いて知りました。
FBのおかげです。

No title

念願の当選、おめでとうございます!
もちろんチャレンジしとかんとあかんでしょう!w
京都マラソンは本当に沿道の応援もスタッフも温かい大会ですので感動間違いありません。
私も有難いことに当選したのですが、
同日開催の泉州国際に入金済なので大変申し訳ないのですがご辞退させていただきます、すみません。
木津川、京都2連戦、きついかもしれませんが、是非チャレンジ下さい、その価値十分にありだと思います。

No title

おはようございます。
はんま凄すぎ~。皆さんのエネルギッシュな行動は、ついて行けない(泣)
そうそうこの量は問題なく完食でしょ!


私も3年ほど前に尿路結石の痛み経験者。
体外衝撃波で砕くことを試みましたが、痛さのあまり中止。
8万円ほど飛んでいきました。
最後の治療方法は、水をしっかり飲み自然に排出方法です。
大きさ8mmが先っちょから出てきました。先生の話では、
1cm位なら出るとのこと。
痛みは最高でしたが。。。(^^;
体質的に、私と同じく出来やすい身体と思いますので、注意点をご紹介。
①ブッラクコーヒーは避ける(看護師談)
②1.5ℓ/日の水分を摂取(水&お茶でOK)
③運動中の水分を多くとる。
これだけで、結石をつくり難くなりますし、小さい状態で排出できますから。
私もそれ以降は痛みなく生活しています。
(どこかの副社長は、吸ってもらったら?と言ってました)

No title

>ホットドッグさん
いや~似てますね。。
カレーのライスの量まで同じですわ(400g)
もう少し早くホットドッグさんのつぶやきが
分っていれば、、御池まで走ることはなかったような・・
^_^;

No title

>yamaさん
ありがとうございますw
こんなときに限って当たります(笑)
1日に経って、両方ともいったろかという気持ちが
少しだけ出てきました。
次、いつ当たるか分りませんしね・・
^_^;

No title

>RED!さん
意志が弱いので、なんか目標を作らないと
よう動かんもんで・・
自転車もランもいつもろくな結果が出ないのですが
なぜかエントリーしてしまいます。
なぜなんでしょうか?
自分でもよくわかりません(エントリーマニア?(笑))

尿路結石はまあ辛いもんですね。
REDさんは私よりはるかに重症だったようで。。
8mmがさきっちょからこんばんわなんて
考えただけでも、拷問ですね、、それは・・
水分をたくさん摂るというのは、尿酸値が高いことも
あり、以前から医者に言われてますが、
なかなか毎日1,5Lの水を飲むというのは
真夏でないとなかなかつらいもんですね。。
しょっちゅうトイレに入るような状態になるので
トイレを借りたコンビニでのお礼代わりの細かい
買い物代が馬鹿になりません・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメント様
リンクの件ですが、当方のリンクは
交流のある友人、知人とさせていただいております。
ですので、お申し出の件は遠慮させていただきます。
よろしくお願いいたします。

No title

「最後にカツ」のお店とても気になっていました。。
興味はあるのだけど、なんとなく、一人で始めて入るのには勇気がいる雰囲気でしょ?
どなたかのブログでは店内の様子が書かれていなかったりして。。

でも 安心。 今度一度入ってみることにします。

No title

>yumeさん
私は行った時は、近所のビジネスマンの方が
沢山来ておられました。
ちょっとタイトな店内ですが、居心地は悪くないと
思いますよ。
量は多めですが、ぜひ一度トライしてみてください。
(^。^)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!