フラペ

自転車(MTB)
10 /30 2013
今日は朝から年一回の人間ドッグ。
体重や腹周りは1年前とほとんど変化なしということ。
いい傾向というよりはただの高止まりだ。
前日の夜から絶飲食しているので、バリュームでさえウマく思えてしまう
のが恐ろしいところ・・
終了後は、人間ドッグ後の唯一の楽しみ、昼食タイム。
店が選べるので、今回は初めての店を選んだがこれが当たり!
ウマかった。。
s-IMG_4851.jpg

腹がグルグルしながら帰宅。
さて御楽しみタイム。
リジットジャイアント号、片面SPDをつけていたが
街乗りメインなのでしっくりこないので、フラペにすることに。
白色のフラペはあるんだけど、色目が合わないかなと思っていて
ネットを見ていると、安価でいい色の洒落たフラペを発見。
これはいいと思い、ポチっとな。
で、到着。
s-IMG_4844.jpg
やたらCNCの文字(CNC=コンピューターによる機械加工の意味?)
が、妙に鬱陶しくセンスがよくわからんところだが、ペダルの形状が気に入ったので許~す。
s-IMG_4846.jpg

ハイ、つけました。
このペダル、重さがかなり軽いです。いいんじゃないかい・・
s-IMG_4857.jpg

近所に少し走り行きました。
SPDもいいですけど、
フラペもビンディングに比べれば効率は落ちるんだけども
これはこれでいいね。
s-IMG_4868.jpg

シャフトの動きも渋めだけど、カッコイイのでこれも許すw
リジットフォーク、Vブレーキ、フラペ、このシンプルさに私的には惹かれるものがある。
いつかこの組み合わせで、高品質なパーツを使って1生ものの1台を組んでみたいものである。。
(いまどきではないけどね・・)
s-IMG_4869.jpg



コメント

非公開コメント

フラットペダル、まったり乗るにはストレスフリーで良いですよね。

No title

シンプルが良いですね!

無駄なものが無く!

乗りたくなるバイク♪

No title

>滋賀オガさん
片面SPDだとありがたいことにペダルがすぐに
ビンディング側にスタンバイしてくれるので、
スニーカーで乗る時はペダルをクルクル回してフラット
面探すのが地味に煩わしいもんでねえ・
フラペだと気持ちもゆったりしてよろしいです。。
(遅くても言い訳できそうですし。。(笑))

No title

>RED!さん
実は資金がないので強制シンプルなのですw
でもシンプルなのは好きです。
ちなみに私の部屋はゴチャゴチャです(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!