ささやかに運動を・・

雑記
10 /31 2013
s-IMG_4918.jpg
本日も休。
朝起きたら喉が違和感。
昨晩食べたさんまの骨が喉に刺さったようで鬱陶しい。
まあさんまの骨なので自然に抜けるだろうと放置・・

まずは少し走っておこうとスタート。
s-IMG_4913.jpg
道中、国道に出た時、ちょうど通勤であろうONONOさんがTIMEで走っていかれた。
声をかける間もなく、あっという間に遥かかなたへ・・早。。

走り始めは体が重かったが、定番コース+αで15kmを1時間半。
やっとスタート地点に立てた感じかな。

昼はまたジャンクなラーメンを喰ったので
s-IMG_4469.jpg

今度はロードで南湖1に出動。
新浜のビオトープはあれ?なにこれ・・
s-IMG_4874.jpg

緑が跡かたもない・・どういうことか?

不可解なまま先に進む。
そういえばここにもビオトープがあったな。。
s-IMG_4877.jpg

s-IMG_4878.jpg


時間もあるので散策してみることに。
ここから入るのか?なかなかサバイバル感ありですな・・
s-IMG_4884.jpg


おにくるみですか・・
s-IMG_4883.jpg

森を抜ければ、オオ、なかなかいい景色~
s-IMG_4900.jpg

近江富士も見えている。
s-IMG_4903.jpg


あちこちから野鳥の鳴き声がしていて、ここは貴重な楽園のようだ。

ここは以前、幽霊ビルがあったところ。
それでか人の立ち入りもなかったこともあり、手つかずの自然が残されていたようだ。
s-IMG_4885.jpg

歩いていて落ちていた梅の実みたいなやつはオニグルミの実だったようだ。
s-IMG_4910.jpg

なかなかいいところだった。また来よう。

道中ポスターを見つけた。小枝師がくるんや。仕事休みなら見に行きたいな。
s-IMG_4914.jpg


この後は20分ほど走って帰着。
本日の走行。
s-IMG_4916.jpg

この後は、鈴鹿EDに向けてプチメンテ。
各部マシ締め、手抜きスプロケ、チェーン清掃。
s-IMG_4920.jpg

てな感じで最終調整終了です。
まあこんな感じですが、よろしくお願いします・・

コメント

非公開コメント

全然気づきませんでした

追いかけて声をかけていただけたらコーヒーでもご馳走したのに。
次回を楽しみにしています。最近は通勤しかバイシクルに乗れていません。両足が攣るくらいまた乗りたいものです。

No title

ランにバイクにラーメンに(笑)充実の1日ですね。
そしてプチ探検。
南湖にも自然のままの湖岸が残っている場所あったんですね、
野鳥の楽園、素晴らしいです。

心身リフレッシュしていよいよ鈴鹿、よろしくお願いします。




No title

>ONONOさん
無理です、鈍足な私では追いつけるはずがありません(笑)
またどこか行きたいですね~
ボチボチ王将会のシーズンが近づいてきましたかね?w

No title

>yamaさん
最近は休みの日にはラーメンというのが定番に
なりつつで・・よくない傾向です。。
でもその分のカロリーはチャラになったかなと・・・
南湖でこれだけ自然が残っているところは
貴重かも知れません。
範囲があまり広くないのが残念なところなんですが・・
では鈴鹿でお会いしましょう。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!