楽しかった鈴鹿エンデューロー

イベント(自転車・ラン)
11 /05 2013
s-DSCN6266.jpg
行ってきました、鈴鹿エンデューロー。
AM3時集合ということで、小1の次男よりも早く寝床につき
AM1時起床。
皆さんと合流後、鈴鹿へ。。
yamaさんにばっちし場所を確保していただき(ありがとうございます)
ピット完成。
s-DSCN6253a.jpg

本日のメンバーです~
s-DSC09973a.jpg

雨も小ぶりになってきた。
s-DSCN6248.jpg

スタート前に少し時間があるのでウロウロ。
う~ん、最近やや回転が渋くなってきたようなので
ここでぜひメンテ願いたいのだが、時間がないなあ。。
s-DSCN6251_20131105203021d28.jpg

コルナゴのロードは、ディスクブレーキ付きが多く置いてあった。
今後の主流になるのか?
s-DSCN6256.jpg

噂のハブのお店も。。
s-DSCN6258.jpg

メチャお高いが、高性能らしいしカッコイイ。
ハブの形状でカッコイイと思うことはそうそうないような気が・・

で、あっという間にスタート時間。1stライダー出陣です。
s-DSCN6260.jpg

わがチームの1番手はRED!さん。速い速い、すぐに帰ってくる(笑)
2年ぶりの鈴鹿、ホームストレートは登りでしんどいが
s-DSC09982a.jpg

それを過ぎればフラット~下りの鈴鹿の真骨頂。
下りでしか乗れない特急列車に乗せてもらえば、瞬間プチエリート気分w

スプーンの辺りで野太い声で「ファイト~」と、ふっとみればミャンマー師匠。
頑張って追いかけたが、S字コーナーぐらいで見えなくなった。
休憩なしなのにどんなけ速いですの・・

しかしS字コーナーから1コーナーまでの気持ちよさったらありゃしない。
重量級+重ホイールのおかげで、スピード乗りまくり。
ロードバイクに乗ってるなら、理屈抜きにぜひ鈴鹿を走るべきだと思う。

スマホでリアルタイムにラップが確認できる。
まるで数字に追い回されている営業マンのようだが、次の出番のモチベーション
アップにもなって、楽しく思えた。

みなさん全開で頑張ってました。
s-DSCN6263a.jpg

s-IMG_4936a.jpg

s-DSC09983a.jpg

s-DSC09997_20131105214846242.jpg

s-DSC09995a.jpg

結局、一人2周回×4セットで8周回することができ、
合計24周回、結果は314チーム中60位でした。
(うさぎさんチームは40位前半でした)

このあとは超巨大な鈴鹿のイオンに行き、温泉に入って汗を流しました。
ここの温泉が、街中にもかかわらず泉質がぬるっとしたちゃんとした温泉(?)で驚きました。
良かったです。
(冷泉でなくちゃんと温泉のようだ)

この後は御食事処で、とんてき定食を頂きました。
s-IMG_4941.jpg

これがまあなんともウマいこと・・
今度トンテキツーリングに行こうと話がまとまりましたw

そんなこんなで楽しい1日でした。
ご一緒頂いた皆さん、お会いした皆さんありがとうございました。

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした!

ユックリお話もできず、失礼しましたぁ!!

向い風の登りはキツかったですが、スプーンからの
追い風&下り基調は気持ち良かったですねぇ~(^^)

タケヘイさんさんも、一度ソロにチャレンジされては!!
苦しいですが、エエ経験?できますよ~ん!(^^)

また、よろしくで~す!!

No title

おはようございます。
いや~楽しかったですね~鈴鹿♪
1年の大イベント、コースは言う事なし!
皆さんの気持ちが一つになる、素晴らしいイベントで一緒に走れたことは本当に最高でした(感謝)!

また、レース中のリザルトが後押ししましたね。
これはこれで、焦りもあり~の、ライバル心ムキムキになり~の楽しかった(^^
来年も参加希望です!

そうそう次回は、グルメライド基本ですよ!
ありがとうございました。

お疲れさまでした

体格の活かした鈴鹿攻略ですね。お見事です(^^)
下りはメッチャ速度出てたんでしょうね~。
終盤、ピットでタケヘイさんとすれ違ったときに
めっちゃイイ匂いがしてたんですが、
なんか美味しいもん食べてました?(笑)

お疲れ様でした。
楽しいエンデューロでしたね。
2チーム拮抗してたし、気も抜けず、かつ和気藹々。
鈴鹿はいいコースです。下り全開は任せとけって感じですよね。
来年もお願いします。

No title

>ミャンマーさん
お疲れさまでした。
相変わらず激早でしたね~
あのたくさんの中で見つけていただき驚きました。
私なんて走っている最中、余裕なんてまったくありませんので
お知り合いの方を見つけるなんてまあありえませんw
ソロですか?
いや~2周回したらヘロヘロなので、今のままで
結構です。(笑)
またよろしくお願いします。

No title

>RED!さん
今回は運転もしていただき御世話になりっぱなしでした。
ソロも楽しいですが、チーム対抗も楽しいですね。
おっしゃる通り、モバイルラップ確認しながらの
周回は走りに張りが出て非常に面白かったです。
今回はREDさんの頑張って貯めた貯金を
食いつぶしまくりの道楽息子状態でしたが
これに懲りずまた遊んでやってください。
ありがとうございました。

No title

>ワタルさん
お疲れさまでした。
体格の件ですが一つぐらい役得がないと乗ってられません(笑)
下りのみのクリテがあれば私とホットドッグさんは
いい順位に入れそうなんですけどね~
で、ええ匂いしてましたか~?
なんやかんや言ってもレース中は油もんは頂いておりません。
コース上に出店もありませんでしたし・・
Sさんと「バナナ食べてるとなんかアスリートぽくっていいよね~」と、いいながらバナナを沢山いただいておりましたわ
(笑)
またお願いします。


No title

>ホットドッグさん
お疲れさまでした。
ほんとおっしゃる通り、適度に緊張感ありつつも
マッタリ感ありでほんといい感じでした。
楽しかったです。
クリテの減速加速はいつもやられっぱなしですが
鈴鹿のコースはまだ弱点が露呈しにくいようで
いい感じです。
でもまあ早い人はどこ走っても速いんでしょうけどねぇ(汗)
またよろしくお願いします。
次はマラソンで・・



お疲れ様でした!

昨年は”一休み”でしたので
今年は満を持しての出場ですね。
そして”下り番長”の本領発揮でなによりです。
やはり鈴鹿サーキットのS字の下りはアドレナリン大放出の興奮モノですね、
あれは間違いなく”麻薬”です。
次は”ランナーズハイ”という麻薬、楽しみましょう。

No title

スズカでは1日遊んでいただきありがとうございました!
おっさん達が1つになって楽しめる事がすごく幸せな休日でしたね~。
ヘアピンから第1コーナーの立ち上がりまでなら気持ちいいんですけど…。
来年までにはもう少し精進しておきます。
でも、その前に美味しいものでもご一緒したいですね!

No title

>yamaさん
お疲れさまでした。
2年ぶりの鈴鹿はやはり楽しすぎでした。
あれだけの参加者が集まるのが分ります。
もうちょっと精進して、登りも普通の
人になればもっと楽しめるんでしょうね~
ボチボチ頑張ります。
しばらくはランですね。
故障に気をつけて頑張りましょう。

No title

>けーじさん
お疲れ様でした。
ほんとヘアピンから第一コーナーがグルグル
つづくコースなら最高なんですけどねw
ホームストレートの登りの減速ぶりといったら
もう・・気持ちいいほど抜かれまくりで
悔しさ通り越してもう笑っちゃうぐらいです。
私ももう少し精進しときたいと思います。
寒くなる前にグルメツーにでも行きたいですね。
またご一緒よろしくお願いします。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!