寒くもなくいい時期

雑記
11 /09 2013
s-IMG_4978.jpg
本日休。
AM5時過ぎに目が覚めた。
体が重いが少しランすることに。
琵琶湖大橋渡って、農道に入る。
今日は朝日が綺麗だった。
s-IMG_4961.jpg

三上山もいい感じだった。
s-IMG_4964.jpg

100分15kmとスローペースだったが、まあいいでしょ。

朝食後、所用をすませ次は子供たちと自転車で出陣。
(上の子がロードを乗りたくで仕様がないよう)

観覧車、もう土台だけになりました。
s-IMG_4966.jpg

とりあえず橋の上に着。
s-IMG_4974a.jpg

いつもヘタレ発言する下の子に「まだいけるか~」と聞けば、「全然大丈夫!」というので先に進むことに

目指すは風車、琵琶湖博物館。軽快に走ります。
s-IMG_4983.jpg

スムーズに到着しました。
s-IMG_4994a.jpg

「楽しい!気持ちいい」と連発で走ってます。
遠くまでこれたことがうれしいのかな?
s-IMG_5010.jpg

小休止タイム。小腹がすいたのでコンビニおでんを購入。
s-IMG_5015.jpg

コンビニおでん、ウマいですよね~あまり食べたことない子供たちも絶賛、
喰いついてました。。
s-IMG_5023a.jpg

この後は折り返して、マクド寄って帰宅。
子供たちは垂れることなく25kmほど走りました。
結構楽しかったようです。
次は南湖1でもしてみようかな・・

コメント

非公開コメント

観覧車、寂しくなっちゃいますね!
堅田~烏丸を走れると南湖も大丈夫そうですけど、西側が少し心配ですね。
でも走れたら喜ぶだろ~なぁ。

No title

>けーじさん
観覧車、ランドマークとして回ってなくても
いい仕事してましたからねぇ
残念です。
南湖1、確かに西側が危ないですね。
でも裏道つないだら何とかなるかなって感じです。
今日は25km走りましたけど、プラス15kmほどなので
体力的には何とかなりそうです。
上の子は行きたいようですが、下の子は・・??な
感じですがね~w

No title

ランにバイクに充実した1日ですね。
お兄ちゃん、ロードバイクの楽しさに目覚められたようで。
その気持ち、よーくわかります。
お父さんとロードでビワイチももう夢ではないですね。
楽しみです。

No title

>yamaさん
やっぱり早く走れるのが楽しくて仕方ないようです。
下の子が「ギア付きいいなあ~」と言っとります。
ウム~です・・w

No title

さすが男の子ですね。
ウチの娘は琵琶湖大橋のてっぺんまで行くのに半泣きになってました(笑)

親子で楽しそうですね。
いつ追い抜かれるか、それも楽しみでしょう。自転車乗りの休憩は子供でも炭酸ですね(^○^)

No title

>PEANA2さん
やはり女の子さんは自転車よりもオシャレとかのほうが
興味があるのかもですね。
PEANA2さんのお子さんなら、練習重ねたらめちゃ早く
なりそうな予感がしますが・・
(^^)

No title

>ホットドッグさん
上の子には近い将来抜かれそうな予感がします。
まあこちらも精々悪あがきを試みたいと思います。
子供は炭酸好きですね。
親父もアルコール入りの炭酸がお好きです。。

びわ湖タワー

う~ん。。
びわ湖タワーのかわいそうな姿。。
ランドマークがなくなるのはとても寂しいです。


それにしてもお子様達、成長されましたね。頼もしくなられましたね。。
おとうさんと一緒にサイクリング。。
いい時間。。♪

No title

>yumeさん
びわ湖タワー、もう土台だけです。
輪っかの部分が無くなって、改めて土台の大きさに
気が付きました。
回ってなくても、びわ湖タワーが近くに見えたら
「あ~家に帰ってきた・・」と思えたもんです。
まあ仕方がないですね。

子供たちは大きくなってきました。
最近コメの減りがえらく早いような気がします・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!