守山ハーフマラソンへ

イベント(自転車・ラン)
12 /08 2013
行ってきました、守山ハーフマラソン。
朝から雨模様。天気予報大外れ。
まあやむやろうと、チャリで出動。
s-IMG_5512.jpg

途中で本降り、会場についた時点で結構ビショビショで・・
s-IMG_5515.jpg

しばらくしてyamaさん、ホットドッグさん、リュウさんと合流。
色々お話して楽しい時間を過ごさせていただく。
(リュウさんは本日は所用で走られず)

雨と寒さで、アップなしでスタートラインへ。
人が沢山で温かい。

10時にスタート。
yamaさんが飛び出ていく。
ホットドッグさんもいいペースでグングンスピードアップ。
2km地点ぐらいで見えなくなってしまった。あまり走られていないのに
なんという速さ。。

こちらはからだの重さを存分に感じながら走る。
5km地点でタイムをみればちょうど25分。
感覚よりもずいぶん早い感じで走れている。
普段はキロ6分近いのに、これもレース効果だな。

折り返し地点付近でyamaさんとハイタッチ。
ホットドッグさんも調子良さそう。

とりあえずキロ5分台を維持しようと走る。
13km地点付近でホットドッグさんに追いついた。
この辺から少しきつくなってきた。

16km地点でいよいよ6分台に突入。
ここまで貯金で来たので、ここからは無駄遣いしなければ
なんとかなるかという感じ。
最後の2kmは結構長く感じた。

ヘロヘロになりながら競技場に戻ってきて、ゴール前は
余った力で全力疾走でゴール。
s-DSC00280.jpg


タイムは1時間57分30秒でした。(314位/483位中)
以前のベストに45秒ほど届かず。

でもまあ今回は練習でもスピードがあまり上がってなくて
正直足きりも心配していたけど、予想外に2時間切りができたので
まずは満足いく内容で終えることが出来ました。
これ以上のスピードアップは減量が不可欠のような気がします。
これが一番難しいのですが・・w

程なくホットドッグさんもゴール。
s-DSC00281.jpg

あまりランの練習されていないのに、このタイム、さすがです~

最後は恒例のアングルの写真で。。
s-DSC00287.jpg

この後はyamaさんと来来亭でラーメン食べてお開きとなりました。

今日はけっこう疲れました。

2月にフルが2本なんてぞっとします・・(+_+)

本日はお会いした皆様ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
最後のスパートでのゴボウ抜き、
かっこ良かったです。
狼輪ジャージで目立ちまくってましたよ。
あとはこれで減量成功すれば2月のフル2連戦、
PB間違いなしですね!

No title

お疲れ様でした
抜かれてからはあっという間に見えなくなりました。
最後は1km8分まで落ちました。
帰りの自転車もキツかったです。
京都マラソン、頑張りましょう。

No title

>yamaさん
お疲れさまでした。
最後、スパート出来るんなら
道中もうちょっと追い込んで走れ
と自分で突っ込み入れております(笑)
確かにジャージは良く目立ちましたね。
結構皆さんの目印になっていたかもw
この後もお互い頑張りましょう~

No title

>ホットドッグさん
お疲れさまでした。
序盤の早さはとてもついていけませんでした。
もう少し走りこまれたら、余裕でいいタイム
出ると思いますよ!
私も帰りの自転車、珍しく筋肉痛で結構つらかったです。
では京都マラソンでまた競争しましょう(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!