腰をやって1週間

雑記
01 /23 2014
s-IMG_5931.jpg
日日薬とはよう言ったもので、ようやく寝返りでもイタタぁとうならずにできるようになった。
朝少しだけ様子見ながら走ってみることに。
定番のショートコースバージョンを走った。
やや痛みと張りがあるが、ゆっくりなら行ける感じ。
s-IMG_5890.jpg

腰痛に効くと言われているこちらにもお参り。
s-IMG_5892.jpg
ランは30分弱で終了。

この後は草津方面に用事があるので、これも様子見ながら自転車で行ってみることに。
自転車なんていつ振りか?本日はリジットMTB号だが、まあしんどい。
草津までたどり着けるかと思う。

野鳥観察と称して休憩。
s-IMG_5923.jpg

逃げないですね。安心して休んでいる感じ。
s-IMG_5913.jpg

鳥たちの仕草が可愛い。ずっと見ていられる感じ。

この後もチンタラ走りで草津方面へ。
所用を済ませ、待望の昼食タイム、本日は職場の後輩のお勧めのお店へ。。
s-IMG_5924.jpg

あまりなじみのない熊本ラーメンのお店。
やや奮発して特製ラーメンとやらを注文。
来ました。眩しすぎるぜ~
s-IMG_5927.jpg

とんこつベースだけど、従来のとんこつラーメンとはまた違った味。
けっこうコッテリなんだろうけど、与七で鍛えられて(?)いるので
アッサリっぽく感じてしまうのが恐ろしいところ。
チャーシューが美味しかったな。
フライドガーリックがあるのも、ニンニク好きにはうれしいところ。
ただ値段が高めなのがちょっと残念かな。
ごちそうさま~(70点)

お腹もふくれたのであとは帰るだけ。
未舗装路をウロウロ寄り道しながら走る。
s-IMG_5938.jpg

結構寒いはずだが自転車漕いでいるから暑い暑い。
しばし湖岸でクールダウン。
s-IMG_5934.jpg

この後もちんたら走って本日終了。
走行距離は50km手前でした。
s-IMG_5944.jpg
腰のほうは、やや痛いですが様子みながらいけば、まあ何とかなるかという感じ。
木津川マラソンまで日がありませんが、京都マラソン前の長距離走の練習のつもりでなんとか出てみるつもりです。
やっぱりスポーツはいいですね。すっきりしましたわ。
^_^;

コメント

非公開コメント

ゆっくりどうぞ

動けるようになってよかったですね。ボチボチ行きましょう。
せからしか、すぐ近くですがまだ行ったことありません。一回行った時満員だったのでやめました。
次は行ってやろうと思ってます。
マラソン頑張りましょうね。

No title

>ホットドッグさん
ありがとうございます。
また下手するとグキッとやっちゃいそうなので
ゆっくり行きます。
せからしか、2時頃行きましたがよく流行ってました。
人気店のようですね。
また行ってみてください。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!