子供とラン

雑記
02 /04 2014
本日も休。
今日は学級閉鎖で休んでいる長男を引っ張り出して、ランに出発。
風もこの時は穏やかだったので、琵琶湖大橋を渡って湖岸沿いを走ります。
s-IMG_5994.jpg

今日の菜の花畑は、比良山系はよく見えていて綺麗でした。。
s-IMG_6020.jpg

この後は久しぶりにピエリに入りました。
中は相変わらず非常にきれい。床なんてピッカピカ。。
店が全くないので、まるでオープン前の建設現場のようです。
トイレも綺麗ですよね、ピエリは。。

生き残っている喫茶店もロケーション抜群。
今度一度のんびり来てみようかと思った。
貴重なお店のひとつ、ペット店に行けば、思いのほかお客さんがいて
我々も色んなペット達を見て楽しく過ごせました。
やはりここはいい施設ですね。
もう一度なんとか復活してもらって、一時のような賑わいが戻ってきてほしい
と本日つくづく思いました。

帰りは向かい風にやられつつも、橋を渡り、道の駅の売店で
補給いや試食を少々頂き、お土産類をブラブラ見てプチ観光気分を
楽しんだ後、自宅へ向けてラン再開、北風ヒューヒューの中の9km弱のランニング終了です。

子供は結構しんどかったようですが、色々寄り道して楽しかったようです。。

コメント

非公開コメント

No title

息子さんも9kmですか?凄い!!
途中いろいろ楽しめる場所があっていいですね。
平日息子さんと一緒に走れるなんてまずないことですのでいい経験だったのでは?
うちの娘も今学級閉鎖ですが
家でゴロゴロばかりしているようです
見習わせねば。w

No title

>yamaさん
9kmといっても歩いたり止まったりですから
まあなんとかという感じです。
行く前は子供もやや嫌そうでしたが
終了後は「楽しかった」と言っておりました。。
私も正月にしっかりとした(?)増量をしてしま
ったので走りが重くて苦戦しております。
なんとかせなければ・・w

No title

ピエリ、全く行ってないですけど手入れはされているようですね。
トイレも確かにキレイでした。
ロケーションは他にないものがあるのでこのまま消えてしまうのは本当に惜しい。
なんとかしてほしいですね。

No title

>PEANA2さん
滋賀にあるショッピングモールで(このくくりに入れて
いいのかよく分りませんが)一番リゾート感のある施設
だと思います。
ぜひなんとか復活してほしいですねえ~。
しかし現在の状況で店舗の照明代や空調費はどっから出
ているのと心配になります。。

ピエリねえ、あの場所はいわくつきですからねぇ。何かできたら、遥か遠くから渋滞しますからねぇ。
流行ってる時は近寄りたくない場所なんですよね。
それにしても頑張って走ってますね。

No title

>ホットドッグさん
確かにピエリの場所は流行らないですね。。
渋滞はもろ通勤に影響するので、頭が痛いところ
ですが・・
木津川M出れなかった分、ちょっと走ってます。
でも守山ハーフの時より体重が4キロほど増えていて
走りが更に重くなっておりまして・・
全然アキマセン・・(+_+)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!