新車

自転車関連
02 /07 2014
s-DSCN8670.jpg
本日も朝食後少しランニング。
とりあえず一本桜まで。
息絶え絶えで到着。桜の幹に手を当てると温かかった。生きてることを実感。
s-IMG_6033.jpg

今日も比良山系が綺麗に見えていた。
s-IMG_6060.jpg

昼からは注文していたブツが完成したと連絡を受けていたので、スト〇ーダへ・・

去年、子供たちとクレフィールクリテに出た時、その前の守山クリテで
ミルキーの部でしたが一等賞だった次男はその時も少し自信があったよ
うでした。

しかし、クレフィールの時は次男はシングルギアの自転車でしたが、他の選手は当然
ギアつきの子ばかり。。
レースが始まると当然ついていくことが出来ず、本人には不本意な結果のようでした。
それが相当悔しかったようで、レース後、次男はえらく泣いておりました。

そうなると親父としては、相応の機材をなんとかしてやるしかないということで。。
購入することになりました。

いざ購入するとなると、親父のこだわりも相当入り
色々検討した結果、予算オーバーですがこちらのバイクとなりました。
s-IMG_6065.jpg

スペシャライズド HOTROCK 24XCというバイクです。
s-DSCN8668.jpg

s-IMG_6068.jpg


前後ホイールも子供車によくあるナットアクスルでなくクイックタイプ。
ディレーラーはスラム
s-DSCN8667.jpg

サドルも当然スペシャです。。
s-DSCN8673.jpg

ちゃんとしてます(笑)
そしてカッコいいです。
私が欲しいくらいw
嫁も「私でも乗れそうやなあ~」と狙っておりました(笑)

当の次男も大変喜んでおりました。
s-DSCN8665a.jpg

次のクリテはこれで頑張って頂戴ね。
これでかなり当分の間、代替えはありませんので大事に乗ってくださいね~



コメント

非公開コメント

No title

新車おめでとうございます!
カラ―リングも渋く大人仕様ですね。
これは次男くんのみならず大人も乗ってみたくなります。
これで守山クリテ、楽しみですね。

新車

おめでとうございます。
絶対親父の趣味で選んでますよね^ - ^
クリテのときはタイヤをスリックに変えてあげてはいかが?
楽しみですね〜

No title

きた~
スペシャ、私も乗ってみたいメーカーです。
コンポも良いじゃないですか。
改造意識が高まるマシンは、乗っても良し!

楽しみですね

No title

納車、おめでとうございます!
次男坊君も悔し涙を流したかいがありましたね~!
お父さんはメンテする自転車の台数も増えますが
それも楽しんでたりして…。
クリテも楽しみですね~!

No title

>yamaさん
大人仕様でしょ。
そりゃ私が選びましたからww
次のクリテは前よりは行けそうかなっと・・

No title

>ホットドッグさん
>親父の趣味・・
バレマシタカ(笑)
次男はこれのチョイ下のグレードの
カラーリングを気に入っていたのですが
ついているパーツや仕様でこちらに
軌道修正してあげましたw
でも実車みたら結構気に入ったようでよかったです。。

No title

>RED!さん
スペシャは私も好きなブランドです。
次ロード買うならスペシャもいいなあと
思っております。
次男はこのブランドのでかさを
当然全くわかっておりませんがねぇ~w

No title

>けーじさん
私が子供の時にこんな自転車買ってもらったら
猛烈に喜んでいたことでしょう。
自転車好きの親父を持って幸せ者です(笑)
クリテ、頑張ってほしいですね。。

これは嬉しいプレゼント!
お父さんの思いでパーツがどんどんグレードアップしていきそう(笑)

No title

>滋賀オガさん
本人より親父の方が喜んでいるかも。。
もう自転車置く場所ないんです。
どうしましょ。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!