見晴らし台

自転車(MTB)
03 /04 2014
s-DSCN6323.jpg
午前中は、自転車乗る準備していたけど、雨が降ったりやんだりで発車できず。
午後になってようやく天気も落ち着いてきたので
MTBで出動。

比良山もまた白くなっていた。
s-DSCN6300.jpg

さあこれから30分ほど苦しみましょう。。
s-DSCN6304.jpg

いつもしんどいけど、久しぶりなのでキツイねえ。
山影にはまだ雪がのこっていた。
なんとか足着きなしで到着。。
s-DSCN6314.jpg

今日は霞もなく綺麗だな。
s-DSCN6322.jpg

風の音しかしない。
虫も居なし、快適だ。
コンロを持ってくればよかった。
ひとしきりのんびりした後、ダートコースを下る。
s-DSCN6341.jpg

でかい石ゴロゴロとマッディな路面で危ないアブナイ。

でもなかなか面白かった。
ドロドロ~
s-DSCN6348.jpg

この後、悲劇が。。
帰宅してゴシゴシ洗車していたら、自転車がディレーラー側からこけてしまった。
当たり所が悪かったようで、そのあと変速不良が出るようになってしまった。
(ロー側がチェーンの外に外れてしまう状態)
ロー側調整ボルトを調整して、一応外れることは無くなったが
シフトフィールが悪くなった。
エンドが少し曲がってしまったのかもしれない。。
最後の最後まで気を緩めていけませんね。
反省です。。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!