守山野洲川クリテリウム

イベント(自転車・ラン)
03 /24 2014
s-IMG_6753.jpg
行ってまいりました。守山野洲川クリテリウム。
s-IMG_6693.jpg

当初は子供たちもエントリーしていたのですが
急用が出来たため、私一人で参戦です。。

当日の朝に準備をして、イベント時は恒例の吉野家特盛り半熟卵を頂く。
朝から食い過ぎた。。
でもレースは昼からやし、いいやろう。。

9時前に会場着。まだ車は少なめかな?
s-IMG_6675.jpg

会場で今回はクリテに初参戦の会社の先輩のHさんと合流。
初めてだからか、ヘルメット忘れてこられました(笑)
私の貸してあげました。

車に戻れば、2台横に見覚えのあるインパクトの強いお方が。。w
ミャンマーさんでした。
s-IMG_6671.jpg

走り同様トークもキレキレでした。。

コースへ行けば、丁度小学校1,2年クラスが行われており
yamaさんの息子さんが激走されていて、いい順位でゴールされてました。
練習の成果がでて良かったですね。

しばらくしてマスターズがスタート。
s-IMG_6696.jpg

メチャメチャ早いですやん!!
50オーバー恐ろしい・・

ミャンマーさん、頑張っておられます。
s-IMG_6733.jpg

Hさんも頑張っておられました。
s-IMG_6740.jpg

お次はC4H
yamaさん、気合入ってます!!
s-IMG_6801.jpg

C4も早いなあ。。

C4Lではワタルさん、へっぽこさんが熱い走り。
へっぽこさんはもう少しで表彰台というすごい走りでした。

そして順番が回ってきました。
試走後のスタートです。
試走時はけっこうハイペースで踏んでいる方も多かったですが
(そういえば草津ナイトクリテで試走で張り切り過ぎて、本番ですぐにバテたということもあったので・・)
今回は余計な体力は使いたくないので軽く3周回ほど流しておしまいにしました。
s-IMG_1843_201403242103578cd.jpg

今回もホットドッグさんとスタートを待ちます。
s-IMG_6822.jpg

スタート前の他の選手さんたちとの緊張感ゼロのゆる~い話も楽しいです。
この緩さはC5ならではなんですかね?w
s-IMG_1975_20140324210356c51.jpg


そんな感じでスタートのお時間に。。
始まりました。
スタートしてすぐ、クリテでいつもお会いする同じアンカーイリュージョンオレンジ仲間の
ダイZOUさんがするすると前方を抜けて行きました。
ダイZOUさんはいつもすり抜けるように前方に上がっていくのがほんとうまいです。

集団に入り堤防の道を走ります。
s-IMG_2021.jpg

まだ千切れてません。

堤防を下りて下の道でも、集団に入れてます。珍しい。
スピードを維持するのはしんどいけど、足も休められるのでやはりこのほうがいいなあ。

2周回目の堤防に上がったら、ホットドッグさんに追いつきました。
ホットドッグさんも想定外だったようで(私も想定外)ペースが上がりました。
ジリジリ離されていきます。。
s-IMG_2074.jpg


いつも見えなくなるダイZOUさんも今回は近くにいるので、こんなことはめったにないと
なんとか千切れないよう頑張ります。

3周回目に入り、堤防の道に上がったので、前を走っているホットドッグさんを目指して
少しペースを上げたのですが、追いついたら、似たような色合いのジャージを着た別の方でした。
人違いだ。。

ありゃと先を見れば、ちょっとあと半周では厳しい差がついていました。。
坂を下って時点でこんな感じで・・
s-IMG_2120.jpg


あとはゴールまで回すのみ。
s-IMG_2136.jpg
(ちょうど私の前に人違いした人が走っておられます。。)

近くにペースが合う方が居なかったので、単独で頑張ります。
後ろにつかれていたようで、ゴール前に2人ほどに抜かれてしまいました。
く~

そんなこんなでなんとかゴール!

先頭集団からは離れてしまいましたが、第2グループぐらいでゴール出来た感じかな。

いままでクリテに出たら100%一人旅だったので、これはうれしかったです。
順位は40人中23位。念願の中の中にはもう少しでしたが、
いつもAVE31~32キロがが今回は34キロ台といままで一番
いい結果となりました。

なんでほとんど練習していなかったのに良かったのかな?
特盛り効果?w
いや、たぶんコース取りが周回コースなので加減速が少なくて、
また登りも少ないこのコースがたぶん私には
あっていたような気がします。

最後はへっぽこさんホットドッグさんと記念撮影。
s-DSC00057a.jpg

相変わらず楽しいクリテな1日でした。
お会いした皆様ありがとうございました。
(ワタルさん、たくさん写真ありがとうございました)







コメント

非公開コメント

No title

当日は天気が良くて景色も良かったので、
いつもより気持ち良く、速く走れましたね。(^^)
C5は展開が早くて見てて楽しかったです。
熱い走りを楽しませてもらいました♪
お疲れさまでしたー。

No title

お疲れ様でした!
タケヘイさんのレース応援できず残念でしたが
いい展開で納得のレース運びだったようでなによりです。
次回はいよいよ1桁狙いでしょうか。

それにしてもやはりシーズン最初のレースというのはワクワクしますね。
他の人のレースを見ると本当に刺激になりますし
自分も頑張らなきゃ、と思います。
そしてこのコース、見晴らしいいですし
コーナリングが少ないのがなによりいい。(笑)
来年も出たいですね。


No title

>へっぽこさん
お疲れさまでした。
穏やかないい天気で最高でしたね。
いくつになっても競争は楽しいもんです。
休みが合えばまた出たいですね。
またおあいしましょう~

No title

>yamaさん
お疲れさまでした。
今回はいい展開に旨く乗っかることが出来て
楽しめました。
やはりクリテはオモローですね(古)。
また皆さんとお会いできて話が出来るのも
なにより楽しいですしね。。

やはり坂が少ないのが私には最高です。
けいはんななんてクリテでまさかのインナー
入れててましたから(笑)
またお願いします。

No title

この前「自転車レースの為道路閉鎖」という張り紙を見てなんだろうと思っていたのですが、これだったんですね。

レースはしんどいでしょうけど、天気良くって気持ち良さそうです♪

お疲れ様でした

いや〜、タケヘイさんに並ばれてから気合い入りました。
人違いされた方、何と無くジャージの配色似てますよね、ロングタイツまでブルーで似てます。僕のタイツは前は黒で後ろはブルーなんです。
何とかもう一つ前の集団で走りたかったですが、一周目の土手でつくターゲット間違えました。
それにしてもスタート前のゆるい会話のみんなが上位占めてますし、オッさんの三味線恐るべしですね。
ワーサイではトップ集団について行きます。

No title

>PEANA2さん
そうなんですよ、年一回の守山での自転車イベントです。
なかなかしんどいですけど、結構熱くなりますよ。
お安くて楽しめます。
是非参加をお勧めしますよ~

No title

>ホットドッグさん
ほんとに似てますよね~
心拍上がりっぱなしの余裕の無い状況では
完全に見間違ってしまいました。
でもまあ間違ってなくても追いつけてませんが・・w
ワーサイは私は仕事っぽいので出れそうにないですが
是非是非頑張ってきてください~

No title

お疲れ様でした!
レース写真が実況中継のように迫力ありますね。
内容も充実して、次回のレースが楽しみなのでは?
直線的なコースだと展開も早そうなので
見に行きたかったです。

No title

>けーじさん
写真はワタルプロのおかげで
オー〇スポーツも逃げ出すほどの(?)
いい写真を沢山いただきました。
クリテの熱も冷めかけていたのですが
今回でちょっと復活したかも。
けーじさんもぜひ一度出てみませんか~
結構熱くなれますので。。

No title

毎度です!

いや~短時間でしたがご一緒させて頂き、ありがとうございました!
苦しかったですが、楽しかったっすね~(^^)

スタート直前、ゼッケンの貼り付け位置の貼り間違えを
修正してもらえたのは、ホンマ助かりましたよ!

それに、写真2枚も乗っけていただき、恐縮です!
恥ずかしいわぁ・・・(^_^;)

また次回、よろしくです!!


No title

>ミャンマーさん
お疲れさまでした。
ホントいい天気でいい日でしたね。
ミャンマーさんのご近所で楽しく過ごせました。
レース中はしんどいですが、終わればなんともいい充足感、
これがよろしいです。
またよろしくお願いします~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!