ディズニーランド行き 後編

旅行
03 /29 2014
s-DSCN8927.jpg
日が変わり2日目でございます。

本日はディズニーシー、9時前に到着。
あいにくの雨です。
でも人で相変わらず凄い。。
s-IMG_7214.jpg

この日もアプリを駆使してあっちウロウロこっちウロウロ。。
s-IMG_7271.jpg

s-DSCN8950.jpg

インディージョーンズでは子供たちは全く前を見ていない。。
s-IMG_7260a.jpg


小腹がすいたらポップコーン。香りに負けてカレー味、旨い
s-IMG_7299.jpg

どこ行っても一杯ですわ。。
s-IMG_7089.jpg

待ち時間は仲良く(?)やってます。。
s-IMG_7277.jpg



夕方になって雨も落ち着いてきました。
雰囲気も良くなってきましたが、なんせ寒い寒い。。
s-IMG_7310.jpg

s-IMG_7467.jpg

s-IMG_7338.jpg

この日もパレードまで滞在する気力もなくなってきて、ホテルでゴロゴロしようということで
全員の意見が一致、夕方過ぎにディズニシーを後にしました。


晩飯食べて、ホテルに戻りせっかくやしホテルのバーいこうかなと意気込んでいましたが
知らん間に寝てました。。

で、3日目最終日です。
いつものごとく早朝に目が覚めたので、少し散歩することに
s-IMG_7477.jpg

s-IMG_7478.jpg

6時です。
s-IMG_7490.jpg


朝日が上がってきました。
都会の朝日も美しい。。
s-IMG_7501.jpg

コンビニの軽食コーナーで、えらいスピードでスマホをいじっている60代ぐらいのおじさんが
いたので、良く見るとゲームしてはりました。
東京はおっちゃんとかがスマホのゲームをしているのをよく見かけました。
これも土地柄なんですかねぇ~



ホテルの前にあった会社。昔、ここの少年チャンピオン良く読んでいたな。
s-IMG_7497.jpg

凄い大きな横断陸橋。
s-IMG_7499.jpg

いい感じの屋台。
s-IMG_7508.jpg

この辺で有名なB級グルメの場所もチェック。次来た時行ってみよう。
s-IMG_7509.jpg

サ店でモーニングを頂く。外国語があちこち聞こえるのが滋賀と違うところ。。
s-IMG_7517.jpg

ホテルに戻り、朝食後チェックアウト。
帰りの電車まで少し都内をブラブラします。
六本木1丁目で降りたら、なんとも近未来的な風景が、、
s-DSCN8962.jpg

s-IMG_7525.jpg


おっしゃれですね~
s-DSCN8963.jpg

歩くと結構坂が多いことに驚く。
s-IMG_7533.jpg

s-IMG_7534.jpg

しばらく歩いて六本木ヒルズ到着。
s-IMG_7535.jpg

有名人が沢山お住みなんでしょうね。。
s-IMG_7539.jpg

この後は表参道目指して歩きます。
カッコイイ建物、国立新美術館
s-DSCN8965.jpg


青山通りにて。。
s-IMG_7543.jpg

しかしこの辺でボチボチタイムアップ。
地下鉄乗って東京駅に戻ります。
お~乗りたかった1000系来た~
(写真はダメダメ)
s-IMG_7551.jpg

旅行の最後の食事は、少し張り込んでてんぷら屋へ。
揚げたてのてんぷらは旨い!!子供たちも大喜び。
s-IMG_7573a.jpg

そんなこんなで東京ともお別れとなりました。
帰路の新幹線、富士山が大きく綺麗に見えていました。
s-IMG_7643.jpg

新幹線乗ってこんなにハッキリ富士山が見えたのは初めてかもしれない。
旅行のいい締めくくりとなりました。
以上です。。

コメント

非公開コメント

いいですね~、春休み。
ディズニーは寒かったんですか。折角なのに残念でしたね。
しかし、パーク以外にも東京を散策されててうらやましいです。
東京の朝の散歩も良いもんですか?うちの場合は疲れはててましたけど(^_^;)

No title

>けーじさん
春休みのディズニーはなかなかハードですねぇ~
でも真夏や真冬を考えれば、ベストシーズンかも・・

最近旅行に行ったら、車ならランニングシューズを
持って朝ランを、電車なら散歩してます。
いやでも朝早く目が覚めるもんで。。(泣)
でもこれが結構楽しいんです。
もちろん家族は爆睡してますので、いつも単独行動ですけどね。
^_^;

No title

東京、たまには行ってみたいもんで、田舎モンには
疲れもしますが刺激あってええですね。
出張で行くことはあったけど、結局皇居ランせずでした。
お一人なら地下鉄やタクシー乗らずとも、観光ランで
廻るって手もありそ~??それならディズニーランド行きまへんか?
ブルーメの丘、30分で駆け足退出しました。ディズニー
ランドと規模がちゃいすぎ(笑)

No title

>リュウさん
ハイ、東京は刺激があって楽しいですが
毎日だとつかれそう。。
やはり見渡す限り一面田んぼの方がやすらぐかと・・

東京をランで回るのも楽しいかもしれませんねぇ~
でも案外、坂とか多そうなので、ヘロヘロになりそうですが。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!