春ですね~

自転車(MTB)
04 /03 2014
s-IMG_7718.jpg
4月になった。
朝晩は少し寒いが、昼間はいい陽気。
本日は久しぶりにMTBで里山方面へ。。
s-IMG_7707.jpg

一本桜着。
s-IMG_7712.jpg

s-IMG_7709.jpg

まだつぼみだ。
s-IMG_7710.jpg

それではお山に登坂開始。
先週の東京とは全然違う光景やな。。
s-IMG_7726.jpg

逆回りコースを登る。
めちゃキツカッタが、なんとか足付きなしで着いた。
ヘナヘナと倒れこむ。。
s-IMG_7731.jpg

いい景色。
s-IMG_7738.jpg

野鳥のさえずりが気持ちがいい。
虫もまだ少ないので、道路に寝転んでしばし休憩。。
s-IMG_7734.jpg

ニューペダルもいい感じ。
クリートの調整も完了。
s-IMG_7721.jpg

この後は、お待ちかねの下り。
ちょっと怖かったなw
s-IMG_7741.jpg


道端にも花か咲きだしてきた。
s-IMG_7752.jpg

2時間ほどで帰宅。
s-IMG_7755.jpg


その後は、マイカーを夏タイヤに交換。
s-IMG_7757.jpg
これでも取り換えやタイヤの出しいれで大汗かかせていただきました。。

午後からは、この前の旅行の最中に、履いていたスニーカーが経年劣化で底がめくれてしまって
(旅行中はそこをボンドではってなんとか凌いでおりました(笑))
ダメになったので、お安い靴がないかとアウトレットへ。。
平日なのでが増税後からか空いてます。
これぐらいの方が、見やすくて良いです。
s-IMG_7767.jpg

子供たちはお約束のレゴショップへ。
1時間足らずウロウロして、お買い得のやつを発見。
お買い上げして子供たちを迎えにレゴの店に戻ると、
子供たちは、フリーで遊べるレゴを使って、こんなん作ってました。
s-IMG_7763.jpg
なかなかのクオリティー、、やるなあ。。

靴の方は、丁度お店がタイムセールで40%オフというやつに便乗して
ゴアテックス使用のスニーカーが4000円台でゲットできました。
デザインはイマイチ私的には外れ気味ですが、
ゴア採用の靴は結構高いので、内容を考えれば満足な一品かな。。
s-IMG_7774.jpg

てななんやかんやウロウロした一日でした。。

コメント

非公開コメント

やはりここの桜の見頃はもう少し先になりますね。
それにしてもここの田を守る農家の方々には申し訳ないけど、やっぱり柵に囲まれた棚田や桜は残念ですね。

No title

>滋賀オガさん
ここの桜は遅めですかね。
楽しみです。
この辺に限らず最近は山の麓にいけば
防獣フェンスだらけですよね。。
将来、フェンスがなくなる日は来てくれるのかな。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!