京都へ花見

お出かけ
04 /08 2014
s-DSCN8971.jpg
夜勤明けで帰宅。
今月からまた夜勤が始まった。
朝に仕事が終わるのは嬉しいが、夜勤明け特有のなんとも体がだるい。。

今日は天気も良く、子供たちも春休み最後なので、今が見ごろの桜を
見に京都方面へ行くことに。

蹴上下車でまずはインクラインへ

s-DSCN8992.jpg

s-DSCN8989.jpg


s-DSCN8977.jpg



うん、キレイキレイ。外国人の観光客が多い。
結婚式の衣装着て、桜の下で撮影している外国人カップルもいたな。

ちょっと食べる。
s-IMG_7887.jpg

おいしい。。
s-IMG_7888.jpg


そのあとは哲学の道に向かって歩く。
s-DSCN8999.jpg

人力車も忙しそう。
s-DSCN8998.jpg

途中にあった幼稚園。歴史を感じさせるな
s-DSCN9002.jpg

幼稚園とは思えない庭。。
s-DSCN9005.jpg

なかなか見た目がショッキング。。w
s-DSCN9007.jpg

キレイやねえ。しかしすごい人。さすが京都。。
s-DSCN9027_20140408061654d07.jpg

s-IMG_7918.jpg

s-DSCN9012.jpg

s-DSCN9013_20140408061320304.jpg

s-DSCN9036.jpg

1輪だけ違う色の桜が。
s-IMG_7937.jpg

このあとは、混みこみのバスに乗って京都駅に出て
子供が言う「ピーマン電車」に乗って帰宅。
s-IMG_7957.jpg


良く考えれば、こんなに近くに世界中の人々がくるような観光地があるというのは
恵まれているというものだな。。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!