久々O林道

自転車(MTB)
04 /13 2014
s-IMG_8108.jpg
本日休。
今日は久しぶりに行きたいなと思っていた林道へ。。
綺麗ですね。
s-IMG_8076.jpg

日吉大社に通じる道も桜がキレイ。。
s-IMG_8078.jpg

O林道入口着。ほんと久しぶり。
王滝練以来ではないか?
s-IMG_8097.jpg

登坂開始。やはりしんどいな~
こんなに長かったっけ?
途中フロントインナーからミドルにしようとするとなぜか変速しない?
なんで??結局フロントインナーのままでなんとかゴール。
s-IMG_8103.jpg

タイム。よく通っていた時は30分台だったような気がするが。。
s-IMG_8100.jpg

フロントなぜ変速しないのか良く見てみると、可動部分に上手い事石が挟まっていた。。
石が邪魔で変速できなかったようだ。
でもまあ上手いことこんな狭い部分に小石が挟まったもんだ。
こんなトラブルは初めてだ。
s-IMG_8101.jpg

お肉のゲンサンはこちらが由来なのか??
s-IMG_8127.jpg

綺麗ですね
s-IMG_8130.jpg

さあお待ちかねの下りスタート。
s-IMG_8133.jpg

途中見つけた。ちょっとグロいけどカエルの卵です。。
s-IMG_8137.jpg

下りはあっという間、でも10分弱楽しめて良かったわ。
結構寒いので、自販機でホットコーヒーかって小休止。
おいしいなぁ
s-IMG_8139.jpg

このあと悲劇発生。
コーヒー飲んでさあ出発しようとしたら、グラサンにリュックのストラップの端が引っ掛かったので
はずそうとして、無意識に自転車から手を離した瞬間、自転車ががっちゃ~んと倒れた。。
しかもディレーラー側に・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ワオ!!またエンド曲がったか!!と大ショック。
恐る恐る自転車を起こし、ギアチェンジしながら試乗してみると・・・
正常に作動、大丈夫でした。。
今回は当たり所が良かったようです。。グリップの端はえらい深い傷は入りましたが。。
あ~良かったです。。

このあとはお気に入りのパン屋さんでライ麦パン買って帰宅。
本日32kmでした。

s-IMG_8140.jpg

この後は桜花賞で打ちひしがれて、立て直しがてら子供と公園へ。
s-IMG_8142.jpg

サッカーもどきで心拍あげて、悪い記憶をリセットしました。

あとは近所を散策して帰宅。。
s-IMG_8146.jpg

しかしトンビが沢山いたな。
なにを狙ってるのかな??

コメント

非公開コメント

No title

自転車、グリップの傷ですんで良かったですね。
打ち所が悪いと出費がかさみますから・・・。

そういえば最近は蛙の卵も見なくなりました。
子供の頃は、家の近くでもビックリするぐらいあったのに。

No title

>けーじさん
ほんと打ちどころがよくて良かったです。
短期間でエンド2回曲げるとさすがに凹みますからw
蛙も最近は住みにくくなったことでしょう。
人間も消費税が上がって住みにくくなりましたが・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!