ウルトラマン

雑記
04 /28 2014
s-DSCN6459.jpg
今日は夜勤明け。
すんなり業務終了ならばワーサイに応援に行こうと思っていたが
なんやかんでそれもかなわず。。
帰宅後、少し仮眠して昼から子供たちと芸術の春(?)にいくことに。。

自転車で琵琶湖大橋を渡る。
サイクリングの人が多いこと。
素晴らしい天気で、遠くからこられている方はきっといい思い出になることだろう。。

s-IMG_8445.jpg

近づいてきた。
s-IMG_8447.jpg

到着です。
s-IMG_8453.jpg

結構賑わっています。
キレイです。
s-IMG_8459.jpg

s-IMG_8475.jpg
ここにくると涼しげです。夏に来ても暑さを忘れる感じ。

チケットは現場で買わず7/11で前売り買ったら200円安い800円。
子供たちは無料なのでありがたい。

行きましょか。。
a-IMG_8479.jpg

中は歴代のウルトラマンや怪獣、使用した品物の数々やそれにかかわる解説などが展示してあり
ほとんどウルトラマンを知らない子供たちも、結構興味を持って見ていた。
今のコンピュターグラフィックと違い、全部手作り。
凄いなあと思う。

オールスターズ。
s-IMG_8500.jpg

ウルトラ兄さんとともに。。
a-IMG_8484.jpg

この後も他の展示物を見て回る。
s-IMG_8503.jpg

息を呑むような、おしゃれな空間が多い。
s-IMG_8509.jpg

十分楽しみました。
s-IMG_8513.jpg

さあ帰ろう。
s-IMG_8522.jpg

帰宅後は仕事帰りに本屋で仕入れた物を開ける。
s-IMG_8439.jpg

最近こういうおまけ(?)メインの本が良く置いてあるけど
偶然私の大好きなDD51のミニチュア模型がついた本を発見したので
思わず買ってしまったのです。。
カッコイイ~
s-DSCN6457.jpg


なかなかようできてるわぁ。。
s-DSCN6458.jpg

ついでに何年振りかこれも購入。
s-IMG_8440.jpg

ちょっと企みがございましてね。。w

この後は晩飯たべてハイボール呑んだら、寝不足もあって8時には撃沈となりました。。

コメント

非公開コメント

No title

ウルトラマンといえば
私ら世代のど真ん中ヒーローだったので
子供よりも大人の方が楽しかったのでは?
それにしてもとうとう美術館で展示される時代になったんですね。(笑)
DD51はもっと懐かしい。
草津線走ってました。

No title

>yamaさん
そうなんですよ、子供たちはほとんど解ってなかったです(笑)
キレイな美術館に展示されていると、芸術的な作品に見えてくるところが不思議ですw。

で、DD51ご存知ですか!
電化前の草津線は結構いい感じでしたね。
京都発柘植行きの列車が確かDD51が引っ張っていたような
記憶があります。。

DD51

そういえば2010年2月、
草津線開通120周年で走ってたのを思い出しました。
やはりDD51は草津線のようなのどかな田園風景が似合います。
http://blog.goo.ne.jp/yamayama_033/e/598b2c1f9aa9e8f77c83c176ad1d32bb

No title

>yamaさん
DD51の記事ですね!
やっぱりいい感じですね~
私もしっかりコメントしてますね(笑)

No title

ウルトラマン展、私も気になってました。
けどウチの子供は女の子であまり興味がないようなので行けないな(汗)

DD51、私が小学生の頃Nゲージ持ってました。
懐かしいですね。

No title

>PEANA2さん
うちの子供も興味がないというかウルトラマンを知らない
感じでしたが、結構喜んでました。
小学生はありがたいことに無料ですし、他の展示物も
ありますので、よろしければのぞいてみてくださいね~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!