後継車で・・

雑記
06 /08 2014
イプサムの後継車を紹介しておきます。
こちらです。
ホンダ エリシオン
s-IMG_9831a.jpg
9年落ちです(笑)
でもイプサムの1/5の走行距離なのです。
イプサムよりも大きいのですが、シートアレンジが折りたたむだけなので
自転車の積載力は、イプサムよりだいぶ落ちそうです。

エンジンもイプサムよりも大きいので燃費を心配してましたが、
リッター9kmと結構走ってくれて、イプサムと大差なくホッとしてます。
s-IMG_9833.jpg
自転車の時と同様、ゆっくり走りますので煽らないでくださいね~(笑)

コメント

非公開コメント

No title

車重や排気量、年式から見てもリッター9Kなら上出来ですね、
ちなみにワイのも9年落ち(笑)
毎日距離を稼いでおられれば??20万キロ以上は楽勝にいけます~。
皆さん、代替を早くしすぎです(負け惜しみもちょびっと含んでます)

No title

おおお!エリシオンでしたか。
いいですね~!
9年落ちでも走行距離が少ないのなら全然いいじゃないですか。
3列目折りたたみ式でも結構積めるコツがあるらしいですよ。
またこれで家族旅行が楽しみになりますね。
いいお父上をお持ちで羨ましい。(*^_^*)

No title

>リュウさん
通勤ルートが混むところが無いので
車格のわりにはいい燃費です。
実家でチョイ乗りメインの時は
リッター4~5kmとか恐ろしい事いうてましたけどw。。
リュウさんところも9年選手ですか~
地デジ未対応が風格を感じます(笑)
20万km目標に頑張ります。。

No title

>yamaさん
ホンダ仲間ですね(笑)
クリテの時は最高3台積みたいのですが
キャリア付けるのはあんまり気が進まないので
なんとか考えてみます。
走行距離が少ないので、遠出の時の壊れるのと違うか
というドキドキ感が軽減されたのがありがたいです。
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!