大荒れ

自転車(ロード)
06 /17 2014
s-IMG_0084.jpg

本日は久しぶりにロードに乗ることに。
AM530同僚Tと出動。
M神社によくいるワンちゃん。Tが”わさお”やと言っていたが、私は何のことかよく解らない。、
s-IMG_0044.jpg

途中-花折をチンタラ登っていると、やたらローディーが抜いていく。
平日の早朝なのに何なんだろうか?
いまロードはブームなんだろうか??

花折から爽快にダウンヒルを楽しみ、今回は琵琶湖側に出るのに
あの真っ暗けの横谷トンネルを通ろうと、坂を登り始める。。
途中、通行止めの看板が・・
s-IMG_0051.jpg

まあとりあえず行ってみようと先に進む。
そこそこ登ったら、鉄壁なユンボのガードが・・
s-IMG_0064.jpg

覗いてみれば・・これはエグイ!!
s-IMG_0056.jpg

引き返します。。

いつもの朽木のコンビニで小休止。
やはりゆでたまご旨い。最近は欠かせなくなってきた。
s-IMG_0066.jpg

小休止後は、Kスキー場から抜けてみるかと、ヒルクライム開始。
この登り、貧脚の私には結構堪えた。
途中、ここもまた通行止めの表示があったが、とりあえず行ってみようと進む。
s-IMG_0069.jpg

峠を越え、下る。
途中、路肩が崩壊しているところがあり、ここが通行止めの場所なのかなと下っていくと
かなり下った後にまたガードが・・
あれまた道が無い・・
s-IMG_0075.jpg

でもここはなんとか二人がかりでギリギリクリアすることができた。
ここは工事完了まで通らない方がいいです。

道端には珍しく野イチゴが多くなっていた。
食べると甘くておいしかった。
s-IMG_0087.jpg

湖岸に出て、スタミナ切れになったのでまたコンビニへ。
最近よく聞く、ローソンのゲンコツメンチとやらを食す。
s-IMG_0094.jpg
これは旨い~気に入りました。。
昼前に帰着。距離はしれていますが結構疲れたな。。
s-IMG_0098.jpg

今日の反省会は、健康的な(?)定食で。。
s-IMG_0099.jpg

部屋の片づけをしていたら、昔のNゲージが出てきました。
少し動かしてみることに
s-IMG_0101.jpg

最初は動きませんでしたが、なんやかんやしているとやがてぎくしゃくしながら動くように
私の好きなキハ82です。
s-IMG_0109.jpg

やはり鉄道模型はいいですね。
思い出しましたよ。。
s-IMG_0117.jpg

コメント

非公開コメント

No title

朽木方面の林道、ことごとく崩れていますね。
やっと工事が終わるころにまた台風シーズン、
今年は穏やかであってほしいです・・。

No title

>yamaさん
確かに荒れてますね。
特に最初の林道なんて相当な
工事が必要に感じました。
直してもどれだけ車が通るのか
良く解りませんが。。
あの豪雨以来、MTBで走れるトレイルも
たくさんダメになりました。
それだけ凄まじかったということですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!