今日も大荒れ

山登り
06 /27 2014
s-IMG_0159.jpg
天気予報が1日ずれた。
Tから誘いがあったので、本日は蓬莱山を南側から登るルートへ
このコース、初めてだ
s-IMG_0140.jpg

今日は休みがあった同僚Yも参戦。
s-IMG_0146.jpg

今日は高温、湿気が高く、ヒルが出そうな感じ。
エアサロンパス振りかけて(ヒル除けに効果があるらしい)出発。

ところどころ綺麗な花や葉っぱとか。。
s-IMG_0161.jpg


結構きつめの登りを超えて稜線に出た。
s-IMG_0167.jpg

ガスが出てきた。
s-IMG_0171.jpg

風も出てきて、荒れ模様に・・
眺望も望めず。。
s-IMG_0195.jpg


動画だとこんな感じ。


小女郎池に到着
s-IMG_0206.jpg

ガスっているのが、逆にいい雰囲気。
絵にかいたような美しい光景だった。
s-IMG_0218.jpg

ガスの中歩きます。。
s-IMG_0222.jpg

s-IMG_0224_20140627142254ebb.jpg

蓬莱山山頂着。タイムは3時間足らずぐらい
s-IMG_0226.jpg

ハンモックで寝たいところだが、ビショビショ。。
s-IMG_0229.jpg

ひとしきり休憩の後、眺望もないのでハイペースで下山。
下りは1時間半で降りれました。

この蝶々に会えるかなと思ってましたが、会えませんでした。
s-IMG_0233a.jpg

下山後、靴下を脱ぐとくるぶしの辺りから出血が・・
「ヒルにやられたか!」と一瞬思いましたが、血もすぐに止まり
野郎もいなかったので、違うようでした。
この後は高級イタメシ(サイゼ○ア)でお値打ち打ち上げで終了となりました。。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!