世界遺産へ?

お出かけ
08 /06 2014
s-IMG_0972.jpg
なんでもレゴブロックで作った世界遺産展を大阪でしているということで
子供からの暑い要望もあり行くことに。。
JRは山科付近で竹が倒れかけていて、それの撤去作業という事で
ダイヤは大荒れ。。
ホームで待っていると偶然おなじみの珈琲屋さんの奥さん子供さんとお会いして、
子供さんに遊んでもらってました(笑)
s-IMG_0858.jpg

予定よりだいぶ遅れて大阪駅に到着。
会場目指してあるきます。
久しぶりの大阪、暑い。。
s-IMG_0884.jpg

目的地の近くで、良い時間なので昼食を取ろうとしたが、予定していたマクドは大混雑。
なにか安くていい店ないかなとうろついていると、魅力的な看板が・・
s-IMG_0893.jpg

中をのぞくと立ち飲み屋さんがランチをやっているよう。
面白そうなので、入ることに。
オムライスとミンチカツカレーを注文。

来ました。これはミンチカツカレー
s-IMG_0892.jpg
小さめのミンチカツがトンと乗っかってる。
ルーにも具はあまり見当たらないw
まあ値段が350円やしね。。
でも味はミンチカツも揚げたてで、カレー自体も普通に美味しかった。

お次はオムライス。
380円とは思えないリッチな(?)見栄え。。
s-IMG_0891.jpg

嫁のやつを頂いて見ると・・これが旨~い!!
やはり中のライスにはあまり具は見当たらないが、ライスの味付けも実に美味しい。
なんか子供の時に、百貨店の食堂で食べたお子様ランチの日の丸の旗が立っている
ピラフの味を思い出した。

このオムライスは、当たりです。
次にこの辺に来ることがあれば、大盛りのオムライスを頼もうw
ご馳走様でした。。

おなかも満足したところで、会場へ。

なんか、東京っぽい近代的な光景。カッコイイ。。
s-IMG_0900.jpg

大阪は下町チックなごちゃごちゃ感のイメージがあったけど、
こんなスマートな雰囲気なところもあるんですね。
今度、一度じっくり歩いて散策するのも楽しいかもしれないな。

こんな所もありました。楽しいですね。
s-IMG_0895.jpg


で、到着です。
s-IMG_0903.jpg

夏休みなので、レゴ好きの子供たちで一杯です。。
s-IMG_0910.jpg

展示物もなかなか見ごたえあります。
s-DSCN6731.jpg

サクラダファミリアですね~
s-DSCN6716.jpg

オペラハウスですね。
s-DSCN6777.jpg

s-DSCN6762.jpg


こんなんもやってまして、、
s-DSCN6735.jpg

夢中で作ってます。
s-IMG_0947a.jpg

待っている間外を見やれば、子供たちが人工の川で水遊びをしています。
逞しいですねえ(笑)
s-DSCN6740.jpg


どうやら完成したようです。
s-DSCN6739a.jpg

みんなが作った作品を、世界地図に模した場所に置いていってくれます。
ここは北米、南米大陸ですね。。
s-IMG_0967.jpg
子供たちの作品はヨーロッパ大陸の辺りにおいてもらえたようです。。

その後も、そんなに広くない会場でありながらも、すっかり2時間強滞在。。
昼得きっぷの時間もあるという理由で、会場を後にしました。

昼得きっぷでなければ、さらに何時間いることになったか・・w

でも、なかなか凄い作品が多くて、楽しいイベントでした。。

コメント

非公開コメント

No title

す、すごい!
家にもレゴがあるので、子どもたちを連れて行きたいな♪

No title

>ひろさん
入場料も比較的お手頃で見ごたえありました。
子供たちも創作意欲が増したようです(笑)
スマホでヤフーのアイコン見せたら割引になったりしますw
宜しければ是非行ってみてくださいませ。。


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!