朽木と格安シアター化

自転車(ロード)
08 /21 2014
s-IMG_1069.jpg
今日はAM4起床。
タイヤも替えたし午前中にロードに乗ろうと出陣。
定番の朽木周回予定で出発。
s-IMG_1058_20140821174402eb9.jpg

前後メーカーの違うタイヤだけど違和感ないな。。
s-IMG_1065.jpg

本日はまだ暑さがマシ。
s-IMG_1066.jpg


花折れトンネル超えて、チョイチョイバーベキュするポイントを見てビックリ。
車道が普通に川になっていました。。
s-IMG_1072.jpg

今回の大雨の影響であちこち崩れたりしてました。
やたら片側通行が多い。。
s-IMG_1074.jpg

いつもの朽木のコンビニで小休止
s-IMG_1076.jpg

あ~この梅たっぷりのおにぎり旨いわ。
ゆで卵は残念ながら売り切れでなかった。

クロワッサンも旨い。コンビニグルメはレベルが相当のものと思う。
世界的に見たら凄いことかも。。

この後は琵琶湖沿いにでてチンタラ走りで、AM10時頃帰着。
本日のデーター
s-IMG_1078.jpg

この後はちょうど届いた車載用DVDを設置します。
この商品、ツインモニターで何んと1,4諭吉!!
初めはプルダウンモニター考えていたんですが、コストも手間もかなりかかるので
きついなあと思っていたので、これに落ち着きました(笑)
ほんまにちゃんと動くんかいなと思いつつ設置して、再生開始。
おお、思いのほか綺麗ですやん。。
s-IMG_1052.jpg
と、喜んでいたのですが、やがてガタガタ言い出して再生しなくなった。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ワオ!!~買ったばかりやのにもう壊れたか??」とショックを受けていたのだが、
「固定が強すぎたのかな?」と思い
少し固定のベルトを弱くすると、何事もなかったように正常に作動し始めました。
きつめに固定すると、いろんなところに計算外の力がかかり不具合が出るようですね。
シビアですね。。wでもまあ良かったです。
という事で、格安シアター化完了です。
あとはこいつがいつまでもつか次第ですね。。(^_^;)

コメント

非公開コメント

No title

今年も朽木、えらいことになってますね。
毎年毎年ここ数年の台風・豪雨、ちょっとおかしいです。
それから後部席モニター、いいですね、
これでファーストクラスのような快適な旅ができますやん。(ファーストクラス乗ったことないですけど)
羨ましい。

No title

>yamaさん
鯖街道沿いを流れる安曇川は、前は景観的にも
大変綺麗な川でしたが、昨年の水害から土砂が
大量に堆積して、以前の美しい眺めはかなり
無くなってしまいました。
結構あちこちの斜面で、土砂崩れの跡があったりして
又大雨が降ると崩れないかと心配でもあります。
後部のモニター、ほんまにこの値段でいいのというくらいお安いです。
でも以前、安い車載テレビ買って、そんなに日が立たないくらいにおかしくなった経験があるので、今回もあんまり当てにしてません。。w
安くていいものはないという典型的な例ですね(笑)
でも今のところ子供は大喜びですww

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!