夏休み旅行、横浜・伊豆へ

旅行
08 /30 2014
s-DSCN9639.jpg
ハードだったお盆の勤務も終わり、やっとお休みをいただきました。
今回は横浜と伊豆の方へ行ってきました。
早朝5時に出発、高速を走ります。
s-IMG_1082.jpg

生憎の天気です。旅行期間中はずっと天気が悪そうな予報です。。

以前ご紹介した格安シアター、快調に動いております。
好評です。。
s-IMG_1090_201408301815333d5.jpg

高速なんでありがたいことに燃費も伸びております。
s-IMG_1097.jpg

パーキングで小休止。
s-IMG_1108.jpg


まあこのパーキングの綺麗なこと。
トイレとかメチャ綺麗!!

建物の中もパーキングじゃないみたいで、、
s-IMG_1110.jpg

s-IMG_1115.jpg

嫁はなんか帽子とか買ってましたが。。

昼過ぎに横浜着。
横浜観光はプロにお任せすることに。。
s-IMG_1119.jpg

このコース。
s-IMG_1120.jpg
ちょうどキャンペーンで小学生は0円です。(^_^;)


ベイブリッジが見えてきましたね。
s-IMG_1133.jpg

ガイドさんが大変お話がお上手で、楽しく過ごさせてもらいます。

初めて聞く三渓園というところに連れてきてもらいました。
s-DSCN9626.jpg

昔、生糸で富を成した原三渓氏の施設。
横浜の近いところにこんなに広大な庭があることにおどろいてしまう。

s-DSCN9649.jpg

s-DSCN9648.jpg

実に見ごたえのあるお庭であった。

本日のバスです。
s-DSCN9661.jpg


この後は山手地区を走ってもらう。
凄い住宅が沢山あり驚く。
学生さんが歩いていたら「あれお嬢様や!!」っていってやたらテンションあがってるし(笑)

あとはマリンタワーとかいったり
s-DSCN9663.jpg

チンサムですね。。
s-DSCN9673.jpg

この後も何カ所かまわってもらい、夕方にツアー終了~
短時間で内容の濃い横浜観光を楽しませてくれました。
さすがプロですね。

夕方になり、夜ごはんを目当てに再度出動。
シーバス(海上バス)に乗ります。
横浜駅のすぐ脇から乗ることができます。

日も暮れてきていい感じなってきました。
s-IMG_1147.jpg

綺麗です。。
s-IMG_1184.jpg

かっこいいです。
s-IMG_1185.jpg

この後は中華街へ
s-IMG_1256.jpg

お高いお店が多いですが、食べログで探したリーズナブルで評価のいいお店へ。
s-IMG_1266_201408301818265c0.jpg

まあこれが美味しいこと!!
いつもの中華の殿堂とは違う、あまり味わったことのない香辛料が効いた
お味はワンダホー

チャーハン
これチョー気に入った!!
s-IMG_1259.jpg

カタ焼きそば
s-IMG_1260.jpg

食べてみたかったパイコー飯(豚のあばら肉のどんぶり)
これも美味しかった。
s-IMG_1263.jpg

食後は中華街をぶらつく。
異国情緒漂う。。
s-IMG_1275.jpg

s-IMG_1277.jpg

この後はホテルへ戻り爆睡です。。


で、2日目、次の目的地の伊豆へ向かいます。

道に迷いつつ都会の喧騒を抜け、やっとのんびりとした風景のところへ。。
s-IMG_1288a.jpg

この後は海岸沿いを走り、目的地の貸別荘に到着。
s-IMG_1294a.jpg

オーシャンビューの素晴らしいところです。
s-DSCN9680.jpg

s-DSCN9700.jpg

個人でこんな別荘持てたら最高ですが・・借りるのでもやっとですが(笑)


で、3日目。
本日は、某薬局のたまったポイントを使って、お昼御飯を食べに
箱根に向かいます。
道中、富士山が一望できるポイントがありましたが、本日も曇り空で
富士山の全景を見る事ができませんでした。

目的地に到着です。
s-IMG_1321.jpg

凄い人です。
さすが人気の観光地です。
s-IMG_1322.jpg

昼はバイキング、腹がハチ切れるほど食べました。
s-IMG_1329.jpg
大好きなローストビーフのコーナーが、私たちのテーブルのすぐ後ろにあり
1年分は頂いたかも(笑)
ベストな位置に案内してくれたオネイサンに感謝ですw


この後はお風呂へ。。
ここのお庭が綺麗です。
s-IMG_1331.jpg

s-IMG_1335.jpg

お風呂も良くていいお宿でした。
実際お客さんの数も多くて、人気のお宿のようですね。

で、4日目最終日、朝起きれば、子供たちが二人とも発熱!!
とどめに嫁も発熱!!
ノーマル状態は私のみ。。

ということで、一刻も早く帰ろうと、
干物やさんだけ少し寄って、
s-IMG_1345_2014083018194331b.jpg

s-IMG_1347.jpg

そのあとの寄り道予定をキャンセルしてひたすら帰途へ
無事夕方過ぎに帰宅しました。

おそらく旅の疲れが出たんでしょうか?
でもまあ無事に帰れて良かったです。
買って帰った干物は、やさしいお味で骨まで食べれそうな旨い一品でした。
さすが本場ですね。
最後はかなりバタバタでしたが、楽しい夏休み旅行でした。。

コメント

非公開コメント

No title

なるほど!
カーシアターここで大活躍だったんですね。
後部席の息子さん達が社長さんに見えます。w
横浜中華料理、うまそう。
最後に一家で発熱、なかなか大変でしたね、
でも日にちが経てばそれもいい思い出かも。

No title

>yamaさん
そうなんです、ロングドライブで退屈コールが
出そうだったもんでw
運転している私には、この恩恵に全く授かれませんが・・
最後の発熱は、バイキングで食べ過ぎて
体がビックリしたのでは?ともっぱらの噂です。
年中食べすぎの私はどうりで大丈夫なわけです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!