久々キャンプ

お出かけ
09 /16 2014
s-IMG_1730.jpg
久しぶりにキャンプに行ってきました。
ブログをみれば3年ぶりくらい。
ブログ、日記として役立ってます。

今回は初めてこどものくにのキャンプ場へいくことに。
相変わらずの山盛り荷物。。
s-IMG_1636.jpg

途中、白ひげ神社手前ぐらいだったかな、狼輪ジャージを着たローディーが!
RED!さんでした。
遅めの出発だったようですが、この時間でこの場所とはかなりのペースなのでは?
疲労感を感じさせないパワー感のある走りでした。(私ならこの辺ならヘロヘロ間違いなし)

連休中日という事もあってか、子供のくにの人気も凄まじく、なかなか駐車場に入れない。
予定よりかなり遅れて入れました。

キャンプ場まではリヤカーで荷物を運びます。
s-IMG_1640.jpg
リヤカーなんて引いたことな子供たちは僕が僕がと取り合いw
ハイハイなんぼでも引いてチョウダイ~w

設営もなんとか暗くなる前に完了。
s-IMG_1651.jpg

日が暮れ始めたころにBBQタイム開始。
s-IMG_1663.jpg

飯盒で炊いた飯と焼き肉はスペシャル旨し!
酒もいつも以上に進むわな。。

食後の焼マシュマロや焼クッキーも美味しかった。

ランタンの明かりは、落ち着くよな。。
s-IMG_1697.jpg

しかし今日はキャンパーが多い。
s-IMG_1703.jpg

そして大がかりな仕様のグループが多い。
片づけるの大変やろうなあと思う。
(うちの装備でも結構大変なのに)
中には石油ストーブを持ち込んでいる強物キャンパーもいた。

すっかり日も落ちて、いい感じに。。
s-IMG_1721_20140916053056300.jpg

食後はテントの中でトランプして遊んでいたが、本日夜勤明けで仮眠ゼロで酒をたらふく頂いた私は
もうフラフラ、途中で戦線離脱、瞬間で寝落ちしてしまった。

夜は寒いかなと思っていたが、案外寒くなく寝袋で気持ちよく寝る感じの気温だった。

朝6時ごろ起床、

ぼんやり過ごした後、お手軽な朝食タイム。
s-IMG_1734.jpg

ボイルしたちょっといいソーセージはかなり旨かった。

食後は早々に撤収開始。
子供たちはまだキャンプの人しかいないガラガラの遊具へ遊びに。。
これはキャンパーの特権やね。
撤収の方はなんやかんで1時間半ぐらいかかった。
なんか1泊やと、設営した途端に撤収している感じで忙しないわ。。

連休最終日の本日は昨日に比べてかなり人出もマシ。
最後にもうひと遊びして、本日のキャンプ終了です。
s-IMG_1745.jpg

もう一回ぐらい行けたらいいが・・・
でももう少しシンプルに手軽にできればもっと重い腰も上がりやすいのですが・・w

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
先日はスライドしましたね~。
しかし、良いパパしているタケヘイさんと、一人で遊ぶ私とでは、全然違う~。見習わないとダメな私。
しかし、一緒に走りに行きましょうね(^^

No title

>RED!さん
見慣れた狼輪ジャージ発見で思わずクラクション連打
してしまいました(笑)
うちはまだ子供が小さいので、遊びに連れて行かないと怒られますのでw
またユルーイツーリングがあれば(そんなんなさそうですが
・・爆)。よろしくお願いします。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!