2か月待ちました・・

食やお酒
09 /30 2014
s-IMG_1977.jpg
本日夜勤明け。
仕事は忙しくほとんど仮眠もできなかったが、帰宅して1時間ほど仮眠したらすっきりした。
本日の夕方のメインイベントに備えて、お腹を空かしに里山ラン。
s-IMG_1936.jpg

秋の花が綺麗に咲き始めていた。
s-IMG_1937.jpg

牛たちものんびり。
s-IMG_1949.jpg

のんびりペースで、気持ちよく走り気がつけば14kmほど走っていた。
カロリーも消費して準備万端w

そして予約時間になり、やってきました~こちらです

s-IMG_1952.jpg

食べログでも、上位ランクの超人気なお店。
もとは地鶏屋さんで、たま~にお買い上げさせてもらっています。
ここの鶏肉はほんと美味しいのです。
ここのねぎ塩は我が家でも超人気です。
こだわりの大将がはじめられたお食事処。
一日限定数予約のみということで、なかなか予約困難で
7月くらいにTがなんとか予約を取ってくれて、2か月弱待って晴れてこの日を迎えることが出来ました。


お酒も豊富です。
s-IMG_1955.jpg

本日我々はカウンターですが、テーブル席もあり、いい感じです。
s-IMG_1959.jpg

今日のメニューはカウンター席限定の「近江地鶏食べつくしコース」3800円なり・・
s-IMG_1968.jpg

さあスタートです。まずはこれ、旨~い!
s-IMG_1958.jpg

大将のこだわりの料理がどんどん出てきます。
s-IMG_1957_2014093007060255c.jpg

s-IMG_1961.jpg

s-IMG_1965_20140930070921f3b.jpg

一つ一つに丁寧な説明があり、ベストな食べ方を教えてくれます。
大将の話は楽しく、食の美味しさにプラスされますね。
大将とは昔チョイチョイ行っていた地元のジャズライブハウスで面識があり
そのころによく演奏されていた美人ジャズピアニストの話で盛り上がっておりました。
懐かしいなあ・・
そんな感じで料理は続きます。
これは大将こだわりの塩で。。
s-IMG_1969.jpg

お酒もお任せ。。う~ん旨い!
s-IMG_1972.jpg



s-IMG_1974_201409300710540d7.jpg

s-IMG_1975_2014093007105668d.jpg
焼き物は目の前で炭火で焼かれます。。
s-IMG_1978.jpg
カリッとしていて旨い!
s-IMG_1971.jpg


s-IMG_1979.jpg

ご飯は土鍋で・・
s-IMG_1980a.jpg

炊き加減抜群、コメが甘いです。
s-IMG_1983.jpg
麺まで出ます。
s-IMG_1985.jpg
写真以外にも料理は出され、デザートもあり普通の方ならお腹一杯になる量です。
料理はどれもクオリティーが高く、文句無しです。
人気が高いのがうなづけます。
このお値段でよろしいのですか?という感じで。。
お店は月曜日なのに、一杯。
決して便利なある場所には無いのですが、いいお店にはあまり関係ないのですね。
結構遠路はるばるこられている方が多かったようです。
私たちは歩いて帰れる場所なので、日本酒で酔っぱらったこともあり千鳥足で帰路へ。。
いいお店で美味しい料理頂けて満足なひと時でした。。

コメント

非公開コメント

No title

凄いですね、予約2カ月待ちですか!
でも、一品一品手が込んだ料理で
店主のこだわりがひしひしと感じられます。
たれの焼き鳥が実に旨そう!
これだけの料理でそのお値段、お値打ちですね。

No title

>yamaさん
そうなんです、すごい人気店なんです。
日中は精肉のほうで仕事されていますし
いつ仕込んでいるのと思っちゃいます。
鶏肉以外の素材も全国からいいものを取り寄せて
おられるようで、ほんとこだわりの数々、
そしてこのお値段、素晴らしいです。
焼きとりもめちゃうまでしたよ。
是非どうぞと言いたいところですが、
メジャーマラソン大会並みに、難易度高いかもです(笑)

3年程前に一度行きました。
予約するのも
大変でした。特にカウンターは空いてなくて、テーブル席になりましたけど。
美味しかったですね。食べログのせいで隠れ家的な店がどんどん人気出て、予約しにくくなるのも困りもんです。口コミは直接の情報で伝わるのがいいですよね。

No title

>ホットドッグさん
さすがグルメなホットドッグさん、行かれていたんですね。
食べログパワーは凄まじいですね。
デメリットもありますが、メリットも沢山あり
食べログのおかげで、初めてのお店で外すことが
かなりなくなりましたし(笑)
また何ヶ月か待って再訪するつもりです。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!