ハッタリチューニング

雑記
10 /05 2014

以前にも少し書いていたのですが、車の改造とかはほとんど
しない方だったのですが、スポーツマフラーが好きだったもんで
マフラーだけは結構交換しておりました。
今の車も考えたのですが、みんカラとかで色々見ていると
結構コモリ音とかもでるようで、なにより値段が高い!!
年とともに音へのこだわりも少し減退してきましたし
そもそも逆立ちしても資金もありませんので、見た目だけ(?)手を加えることにしました。。。

マフラーカッター界では、王道で(?)有名らしいホンダS2000のマフラーカッターを入手しました。
s-IMG_2040.jpg

これがノーマル状態のリアビューですが・・
oishii_84_2ab.jpg


こうなりました。。
s-IMG_2042a.jpg

純正部品のようにジャストフィット、迫力が増していい感じになりました。
あたかもスポーツマフラーをつけているかの如し。。
(でも見る人が見ればバレますが(笑))
s-IMG_2045a.jpg

当然、性能は何ら変わってません。バッチシ見た目だけです(笑)
でも十分満足でございます。。

コメント

非公開コメント

No title

ブォーン! と音が変われば、加速は同じでも
いかにも速くなったよーな感じに(笑)
タケヘイさんのよーに若くないので、今の車はリア3面に
フィルム貼っただけです。後続車から薄くなった頭見えんよーに(苦笑)

No title

>リュウさん
音も変わってないんですよ~
ただ見た目だけです・・(笑)
次はどういう安上がりなチューンをするか
思案中です~w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!