バッテリー交換

雑記
10 /20 2014
山のナビ代わりや子供のゲーム機として活躍中のIPHONE4Sのバッテリーのもちがかなり
悪くなってきました。
もう3年以上は使っているので、しょうがないですね。
ということで、バッテリーを交換することにしました。
バッテリーは必要な工具が入っていて、アマゾンとかで1000円台後半で売ってます。
s-DSCN7011.jpg

中身はこんな感じ。
s-DSCN7012.jpg

やり方はYOU TUBEなどで色々ありますので、それを見ながら進めます。
s-DSCN7013.jpg

バッテリーは接着剤でついているので、少々外れにくかったです。
s-DSCN7014.jpg

ネジが細かいので、なかなか気を使います。
酔っぱらった勢いでやらなくてよかった(笑)

無事終了して、問題なく起動しました。
s-DSCN7015.jpg

レビューを読んでいると、たまに外れのバッテリーもあるようで。。
満充電と放電の繰り返しのコンディショニングを行って見て
様子を見てみます。。
これで良好な結果なら安上がりでいい感じですね。。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!