山ラーデビュー

山登り
10 /25 2014
s-DSCN7070.jpg
天気予報も良好の本日、比較的歩きやすい山に子供たちを連れて行ってきました。
s-DSCN7021.jpg

唯一(?)の難所も楽しんでクリアーします。
s-DSCN7068.jpg

ブナの緑が美しい。
s-DSCN7029.jpg

木が寝てるのに興味深々
s-DSCN7031.jpg

マッチョな猫に見えるとのこと。(言われてみればそうかも・・)
s-DSCN7033.jpg

稜線はススキが一杯。
s-DSCN7037.jpg

山頂に着。向こうの山はかなり紅葉が進んでいる感じ。
s-DSCN7042.jpg

今日は霞の無く綺麗に見えています。
白山も鮮明に見えていました。
s-DSCN7053.jpg

昼食のラーメン。最高の眺望の中、旨い旨いと食べてます
山ラーメン気に入ったようです(笑)
s-DSCN7048.jpg
今日は風も控えめでのんびり過ごすことができました。

下山途中、崖の方を見ればニホンカモシカが急こう配の斜面で休憩してました。
なかなかカッコよかったです。
s-DSCN7065.jpg

下りで子供たちは何回かコケつつも2時過ぎに無事下山出来ました。
通し6時間で子供たちには少々しんどかったかもの行動時間でしたが
バテることなく山歩きを楽しんでくれてよかったです。
でもなにより歩きながら日々の色々な話を出来たのが良かったかな?

コメント

非公開コメント

No title

山ラーデビューおめでとうございます。
山の上のラーメンは家で食べる味とはさぞ違うことでしょう。
これでまた一段と息子さん達も逞しくなりましたね。

No title

>yamaさん
山ラー目的で頑張ってましたから・・w
これで山登りが好きになってくれれば
いいのですがねぇ・・

No title

親子で山ラー、おめでとうございます。
息子さんも非日常を楽しまれたでしょう。
赤坂山にカモシカいるんですね(驚)

No title

>滋賀オガさん
ほんとは山ラーより山UFOが良かったようですが・・
山で水分を捨てるなんて言語道断ですからね・w
そうなんですよ、カモシカ、ビックリしました。
一瞬、大きめのシベリアンハスキーがいるのかと思いました。
(そっちの方がビックリか?(笑))

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!