ありがたい保証

山登り
11 /05 2014
s-IMG_2342.jpg
この前、登山靴買ったときに一緒に購入したスーパーフィットというインソール。
s-IMG_1998_20141105173056ed5.jpg

このグリーンというやつは足底のアーチの部分がかなり高く、サポート感が強くあり
気持ちよくも感じていたのですが、
その高さゆえからか、山歩きの長時間歩行の際はくるぶしの外側に痛みが出るように
なりました。

この商品、実は良心的な保証が付いております。。
s-IMG_2347_20141105172745d64.jpg

ということで、購入店に行き、状況を話して、結果別のバージョンのものに交換してもらうことが出来ました。
今度はブルーです。
s-IMG_2334.jpg

グリーンより厚みが薄く、アーチもやや低くなっているバージョンです。
s-IMG_2344.jpg

s-IMG_2343.jpg

確かに履いてみて、アーチのサポート感がマイルドになり、また全体的に薄いこともあり
靴の中の余裕感が出ました。

次の休みの日でも早速試し歩きに行きたいと思います。

(いつも親切に色々と対応してくれる好日山荘のスタッフさんには感謝感謝です)

昼食は久しぶりに加藤やでいつもは森三郎だけど今日は森二朗で
(数字の部分が麺のグラム 二朗=200gとなります。)
s-IMG_2339.jpg

やや物足りない感もあるが、野菜増し増しでヘルシー感もあり(?)
食後のダメージの少なさを考えたら、まあ悪くない選択か?
となりの大学生風の子が、森四朗全部増し(野菜、タレ、脂増量の意)で後半かなりペースダウンしていたのは
少し笑ろてしまったが・・・

帰宅したら、嫁さんが今話題の物をゲットしたとのこと。
s-IMG_2350.jpg
メロンパンの皮だけのやつです。
ソフトなクッキーみたいで美味しかったです。
でもやはり普通にメロンパンの皮を食べる方が美味しいですね。。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!